View this post on Instagram

この度、フランス観光開発機構様よりご招待いただき、南フランスのオクシタニー地方を巡って来ました🇫🇷 初めてのフランス、憧れのフランス、私達がフランスに行かれるなんて夢のようで、このお話をいただいてから、ワクワクが止まりませんでした😍😍 9月11日(水)〜18日(水)の1週間の旅の記録を綴ります。 南フランス オクシタニー地方の魅力を、最大限に皆様にお伝えできたら嬉しく思います😊😊 ・ 9月11日(水) 10:35成田空港発のエールフランスでパリに向けて出航✈️ 約13時間の飛行ののち、現地時間16:10シャルル・ド・ゴール空港に着きました。 こんな大きな飛行機が、13時間も飛び続けることができるなんて驚くばかりです😳😳 エールフランスの機内はとてもお洒落。機内食も美味しかったです👍 空港の到着口を出たところで、観光局のローラさんがプラカードを持って迎えてくれました。ローラさんに案内されて、17:57シャルル・ド・ゴール駅発 ニーム行きのTGV(新幹線のようなもの)に無事に乗り込むことができました🚄 外国で鉄道に乗るのも初めてで興味津々。ゆったりしたシートで座り心地も抜群でした。 車窓からは畑や牧草地や可愛らしい村など、のどかな風景が広がっていました。 21:33ニーム駅着。 ここで今回お世話になった、フランス観光開発機構のナツミさんと、オクシタニー地方観光局のビルギットさんが待っていてくださって、お二人に会えてホッとしました。 近くのBARで軽く食事をしてホテル『Appart’ City Nîmes Arènes』へ。とても素敵なホテル(写真7〜9枚目) 窓からニームの街が眺められました(写真10枚目) ・ ・ #TourismeOccitanie #NimesTourisme #南フランス #オクシタニー地方 #ニーム #エールフランス #シャルルドゴール空港 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #リンクコーデ #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #bonpon511 ・ つづく

A post shared by bon・pon (@bonpon511) on


この度、フランス観光開発機構様よりご招待いただき、南フランスのオクシタニー地方を巡って来ました🇫🇷

初めてのフランス、憧れのフランス、私達がフランスに行かれるなんて夢のようで、このお話をいただいてから、ワクワクが止まりませんでした😍😍

9月11日(水)〜18日(水)の1週間の旅の記録を綴ります。

南フランス オクシタニー地方の魅力を、最大限に皆様にお伝えできたら嬉しく思います😊😊

9月11日(水)

10:35成田空港発のエールフランスでパリに向けて出航✈️

約13時間の飛行ののち、現地時間16:10シャルル・ド・ゴール空港に着きました。

こんな大きな飛行機が、13時間も飛び続けることができるなんて驚くばかりです😳😳

エールフランスの機内はとてもお洒落。機内食も美味しかったです👍

空港の到着口を出たところで、観光局のローラさんがプラカードを持って迎えてくれました。ローラさんに案内されて、17:57シャルル・ド・ゴール駅発 ニーム行きのTGV(新幹線のようなもの)に無事に乗り込むことができました🚄

外国で鉄道に乗るのも初めてで興味津々。ゆったりしたシートで座り心地も抜群でした。

車窓からは畑や牧草地や可愛らしい村など、のどかな風景が広がっていました。

21:33ニーム駅着。

ここで今回お世話になった、フランス観光開発機構のナツミさんと、オクシタニー地方観光局のビルギットさんが待っていてくださって、お二人に会えてホッとしました。

近くのBARで軽く食事をしてホテル『Appart’ City Nîmes Arènes』へ。とても素敵なホテル(写真7〜9枚目)

窓からニームの街が眺められました(写真10枚目)

#TourismeOccitanie #NimesTourisme #南フランス #オクシタニー地方 #ニーム #エールフランス #シャルルドゴール空港 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #リンクコーデ #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #bonpon511

つづく