宮城県美術館で開催中の「ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》」を観に行って来ました。9月30日(日)まで開催。 ミッキーマウスの誕生作となった『蒸気船ウィリー』にはじまり、『白雪姫』『ダンボ』など初期の作品から『アナと雪の女王』『ズートピア』、日本未公開の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』に至るまで、90年に渡るディズニー・アニメーションの歴史を紐解く、原画やスケッチ、コンセプトアートなど約500点が展示されています。 歴史的にも価値の高い手描きの原画やスケッチが世の中に公開されることは非常に珍しく、今回はそのほとんどが日本初公開ということです。 ・ アニメーションになる前の原画を見るのは初めてでした。原画自体が既に芸術作品と言えるほどの完成度で驚きました。 動物のキャラクターなどは、骨格から正確にデッサンされていて、それが可愛いキャラクターになり、ディズニースタッフの想像力と素晴らしい技術によって、まるで魔法のように"いのちを吹き込まれ"動き出す様に感動しました! ・ bon ・シャツ(UNIQLO) ・パンツ(UNIQLO) ・靴(Lee) pon ・カーディガン(楽天) ・ワンピース(sunny clouds) ・バッグ(楽天) ・靴(楽天) ponのカーディガン、バッグ、靴は楽天ROOMに載せています(プロフィール欄のURL) ・ #ディズニーアート展 #宮城県美術館 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #outfit #ootd #instafashion #instaoutfit #instagramjapan #greyhair #bonpon511

A post shared by bon・pon (@bonpon511) on


宮城県美術館で開催中の「ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》」を観に行って来ました。9月30日(日)まで開催。

 ミッキーマウスの誕生作となった『蒸気船ウィリー』にはじまり、『白雪姫』『ダンボ』など初期の作品から『アナと雪の女王』『ズートピア』、日本未公開の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』に至るまで、90年に渡るディズニー・アニメーションの歴史を紐解く、原画やスケッチ、コンセプトアートなど約500点が展示されています。

歴史的にも価値の高い手描きの原画やスケッチが世の中に公開されることは非常に珍しく、今回はそのほとんどが日本初公開ということです。

アニメーションになる前の原画を見るのは初めてでした。原画自体が既に芸術作品と言えるほどの完成度で驚きました。

動物のキャラクターなどは、骨格から正確にデッサンされていて、それが可愛いキャラクターになり、ディズニースタッフの想像力と素晴らしい技術によって、まるで魔法のように"いのちを吹き込まれ"動き出す様に感動しました!

bon

・シャツ(UNIQLO)

・パンツ(UNIQLO)

・靴(Lee)

pon

・カーディガン(楽天)

・ワンピース(sunny clouds)

・バッグ(楽天)

・靴(楽天)

ponのカーディガン、バッグ、靴は楽天ROOMに載せています(プロフィール欄のURL)

#ディズニーアート展 #宮城県美術館 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #outfit #ootd #instafashion #instaoutfit #instagramjapan #greyhair #bonpon511