家族旅行で金沢に来ています。

ponの両親(現在は他界)が石川県出身なので、ponは何十年も前に来たことがありますが、bonとmay( @may_59 )は初金沢です。

伝統ある文化が息づいた素敵な街。

今日は兼六園とにし茶屋街を巡りました。


兼六園内の噴水の側にある兼六亭さんで『冷やし治部蕎麦』と『三色あんころ』を食べ、にし茶屋街の落雁のお店、諸江屋さんで『宇治金時のかき氷』『冷やし寒天 柚子みつ』をいただきました。外を歩いていると汗ばむほどの暑い日だったので生き返った思いがしました。

お洒落な店構えの甘納豆のお店、かわむらさんでお土産を買って、金沢駅近くのホテルへ。

ホテルで一休みしてから、夕飯は金沢駅百番街あんと内の黒百合さんで『金沢おでん』『牛すじ煮込み』『堅豆腐の天ぷら』を食べました。

金沢の街でも何人もの方にお声を掛けていただいて、驚くと同時にとても嬉しかったです😊😊😊

#金沢 #家族旅行 #兼六園 #にし茶屋街 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #outfit #ootd #instafashion #instaoutfit #instagramjapan #greyhair #bonpon511