おはようございます!

2児と1匹の父親、BONパパですもぐもぐ


皆様、暑い日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?


我が家は先日、東京の池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきましたウシシ


※上の写真は、アルくんとサンシャインのカメさん。

今回人生初、
サンシャイン水族館に行った我が家。

「都心にある水族館だから、狭くて物足らないかな〜。でもアクセスいいし、まぁ行ってるみるか」

な〜んて軽い気持ちで行ったのですが、

舐めてたぜ。。

なにここ。
すごくない??

我が家、水族館が大好きで、名だたる水族館はちょこちょこ行っていて目は肥えてるんですが、
そのハードルをスンびっくりマークと越えてきました真顔

どこが?って、
たしかに敷地はこじんまりしているけど
スペースの使い方に無駄がないし、
魚の種類が他の水族館と被らないし、
プロジェクトマッピングが階段にあるし、
とても満足感が高くて、最高に楽しめました笑い泣き

※BONパパお気に入りのイカ。美味しそう。とか思う私は、心が汚れてるのかしら。

でも特に良かったのは、アクセス面ですね!
この水族館、地下に1,800台分の駐車場があり、

車で行けば屋外にほぼ出ることなく楽しめるので、この猛暑におすすめのスポットだったのです!目がハート※一部屋外エリアは、暑いですが。

おかげで2歳と1歳のキッズたちを
安心して連れて行くことができました笑い泣き


水族館って、いいですよねにっこり

このバカ暑い猛暑の中、
子供を楽しませつつエネルギーを発散させる場所って、なかなか限られてると思うんですが、
水族館は涼しいし、楽しいし、
本当にオススメだと改めて思いました。

もし皆さんも機会があれば
ぜひ行ってみてください歩く