剣道参観。 | ぼのゆい☆日記

ぼのゆい☆日記

ぼのゆい・・・ぼちぼち♪のんびり♪ゆっくり♪育児(自)していこう!!
という私のモットーです☆
前向きに笑顔で毎日を過ごせるように・・・家族のコト・生活のちょっとしたコトを綴っていきます☆

今日は幼稚園の剣道参観でしたぼのゆい☆日記-image0039.gif
剣道の先生の指示を聞きながら裸足で元気にぼのゆい☆日記-fya3ce8d0ed2b9c071e1ai31.gif
剣道用語の
「そんきょ」「めん」「まえ」「あと」「さげとう」「おさめとう」


などの掛け声で『ヤーッ』と大声を出しながら構えてやってましたぼのゆい☆日記-fya3ce8d0ed2b9c071e1ai31.gif
竹刀も持たせてもらってましたし、凄いぼのゆい☆日記-emj01328_001.gif
なかなか出来ない経験なのでとてもありがたいですぼのゆい☆日記-4m43cne00c74cbi1a3e65i63.gif




最後は剣道の先生から挨拶をきちんとしようというように礼儀のお話しもしてもらえてましたぼのゆい☆日記-emj01718_001.gif




ぼのゆい☆日記-135_e098_0000024_001.gifってありがたいな~ぼのゆい☆日記-135_e045_0000066_001.gif




終わってから園長先生のお話しがあり終了ですぼのゆい☆日記-ao5ccnc33396dca2ecc13ic8.gif





幼稚園生活の色んなことが一つずつ終わっていくんやな~と寂しさを感じましたぼのゆい☆日記-em7ccn530f915ft19eb31i1b.gif
参観後は同じクラスママさんとアリオでランチぼのゆい☆日記-135_e118_0000692_001.gif


ぼのゆい☆日記-120120_123605.jpg

日替わりでごはんかパンが付きますぼのゆい☆日記-20090609074435.gif


ぼのゆい☆日記-120120_130153.jpg

ケーキも沢山ある中から好きなのをチョイスでき、全部手作り~って感じで迷いましたが、チョコブラウニとババロアのケーキにしましたぼのゆい☆日記-image0039.gif


いつもと違うママ友とのおしゃべりにも花が咲いて大満足のランチになりましたぼのゆい☆日記-be13cnf227a172m17e477ice.gif


楽しかった~ぼのゆい☆日記-135_e062_0000002_001.gif