2021年己鯖個人史振り返り(上半期) | やうやう白く

2021年己鯖個人史振り返り(上半期)

第67期(2021/01/05~2021/01/21)

バドリナート(武特)

武田警察パトレイ馬ー→ムショ送り

おはDくん建国のパトレイ馬ーに初期仕官

許しを得て鍛錬厨&出兵ルーパーで育成したおかげで気持ちよくランカスが出来た。

全体で見るとなげねこ事件のおかげで南部はぐちゃぐちゃ。

関わりのない北部を勝ち抜いた鬼滅の丸太が決勝を圧勝して統一。

パトレイ馬ー含め、関係した国のほとんどがなげねこ国を潰せば後はどうでもいいという状況の中で

南部を勝ち抜いたムショ送りは少し気の毒だった。

 

 

第68期(2021/01/29~2021/02/19) 

金田シンイチ(政治)

ホーリーランド→TALESOFCINDERIA→ダラーズ

下北沢にホーリーランドが建国されたミラクルだけは覚えてるけど後はほとんど何も覚えてない。

復興ALLの放置政治家でホーリーランドが滅んだ後は何がどうなったかさっぱり。

どこかの国から「政治家いない!助けて!」ってめっちゃ直球の登用が着て受けた覚えはある。

どうも三つ巴でそのまま決着が付かなかったらしい。

 

 

第69期(2021/02/25~2021/03/14)

知名もえか(知特)

くるりの69回転

軍師を要求した後は一切何もしない、喋ったと思ったら国庫アイテム要求艦長のもかちゃん。

終いには「軍師だから自分で引き出して!」と怒られる始末。

廃度はなんと復興ALLのシンちゃんと同じ19.6。ひもQさんホントごめん。

決勝で上野に部隊引いたくらいしか仕事した覚えがない。

全体で見るとわりと長期的に干されたくるりがなんやかんやで統一。

決勝拠点について意見を出したのを書いてる途中で思い出したけど、ホント仕事してないな。

初期仕官統一は素直に嬉しいし、特に不満を持った覚えもなかったのできっと良い国だったに違いない。

 

 

第70期 (2021/03/21~2021/04/08) 

サトノダイヤモンド(知統)

ウマ娘プリティーダービー→心の怪盗団→音楽の日

この期はウマ国家が建ったらサトノダイヤモンドで仕官すると決めてたのでウマ娘に仕官。

人数差のある戦争を2度経て実質的に36年ほど干された形でトウゴス邸の守護霊と戦争。

知統で序盤干されたらマジできつい…。

干されてる間、同じ武田文明のフリーザ軍に移籍しようか悩んだけど、徳川文明と戦争してたので諦めた。

なんやかんやでウマ娘滅亡後に早瀬さんの心の怪盗団に仕官。

この国は非常に楽しくて滅私奉公の光の戦士プレイが捗った。

最後は人数差に屈したけど、勝ちたかったなー。

最終的には顔文字さんのトウゴス邸の守護霊が決勝を圧勝。

奇しくも音楽の日が選択した決勝の戦術が69期に周囲が必死で止めたひもきゅうさんの戦術に似通ってたのは皮肉なものだと思う。

 

 

71期 (2021/04/16~2021/04/29)

かまきりりゅうじ(武特)

己鯖昆虫部

前期振り返りキャスで武田文明の不遇や統一から一番遠ざかってるという話でプチ盛り上がりを見せていたので

これは(それまでのトウゴス面)唯一の武田統一君主としては武田で建国せざるを得ない!ということで

最初から統一を狙って建国しました。

普段は完全に潜伏建国するんだけど、この時ばかりは以前使ってそれなりに手応えのあった昆虫部を再度建国。

目論見通りに初期に最高のメンバーが揃って統一出来た。

僕が一番武田を上手く使えるんだ!

詳細は以前書いたので割愛。

 

 

第72期(2021/05/07~2021/05/25) 

大崎甜花(統特)

ネット軍師→ステ育成部

初統特で知統との初期の違いに絶望する。

最終的にはかなり強くなれたけど、如何せん初統特だったせいでその強さを理解出来てなくて

せっかく育て上げたキャラを無駄にした印象が強い。

ネット軍師組合の雰囲気はこれまで己鯖をやってきた中でも最高クラスに楽しかった。

国宛で煽り煽られて笑える国というのは本当に珍しくて、とても良い国だった。

準決勝で早瀬さんの亀井戸高校テニス部に敗れて、そのままテニス部の統一。

敵味方両方で感じるのは早瀬さんの国はとにかく士気が高い。

モチベーターとしてトップクラスの資質があると思う。

国宛が回る国は強い、これ己鯖の常識。

 

 

第73期

知政の神(知政)

複合ステータス組合→ベルセルク

最終的にマハウトに乗った知特というクソつまらんタイプになってebiさんにお叱りを受ける。

うん、やっててつまんなかったよ。

なんやかんやでメツボスしてベルセルクに仕官。

すったもんだの末に三つ巴を制してベルセルクの統一。

国全体の落ち着きっぷりが凄かったもんね。

例のクソ外交事件がなくてもfateとは経験値が違ったと言わざるを得ない。

ちなみに後の80期で武知オンライ部に初期仕官したのはこの期のミリオンライ部の動きが良くて

高山さんの指揮に興味を持ったから。

拠点を落とされても打通からの拠点移動で滅亡を回避して戦い続けるのは本当に上手いと思った。

 

 

とりあえず前半はここまで。