京セラドームに行ってきました | やうやう白く

京セラドームに行ってきました

アイドルマスターシンデレラガールズ7th 大阪公演で初現地参戦してきた訳ですが、現地行って良かった…。

行けるチャンスがあって行ってなかったら絶対後悔してたなってくらい俺得なセットリストでした。

色々書きたいことはあるけど全部書いてたら感涙の3万字になりそうなので一つだけ。

アコースティックコーナーの牧野さんマジ最高でした。

キーボードのタッキーこと滝澤駿輔さんが東京音大時代からの友人だという話は知っていたので、まゆ&タッキーでやってくれないかな、でもロック公演だから難しいだろうな、と期待半分でいたのですが、そこはプロデューサーの希望を叶えてくれるアイドルマスターですから、やってくれました…。

タッキーが演奏して、牧野さんが出て来た時の会場全体が息を呑む雰囲気も最高だったし、まゆであり牧野由依でもあったあの歌唱には完全にやられました。

上段最前列だったのですが、足元があやふやになってて、転落しててもおかしくなかったくらいふわふわした時間でした。

そして盛大で鳴り止まない拍手。

あれがあのパートの凄さというか、与えた感動の大きさを物語っていたと思います。

あれだけでも現地に行った価値があったし、あれをLVで見てたら血の涙を流して悔しがってたでしょう。

本当に行って良かったし、行けて良かった。

MCでの牧野さんの「ねっ、タッキー」はズルい。

大人になって仕事でああいう風な付き合いの出来る友人がいるって羨ましいな、と思いました。

最後は紅に染まって、本当に大満足の大阪公演でした。