チーズ | やうやう白く

チーズ

たまには食物の話でもしましょうか
最近チーズにハマってまして、とは言っても毎日食べてるわけではないし、食べたいとも思いませんが
今一番のお気に入りはカマンベールチーズ
GERARD SELECTION(ジェラールセレクション)と書いてある、緑色で円形の箱に入った品がお気に入りです
125gでたしか680円くらいだったかな?値段の割に美味しく食べらるのでお薦めです

カマンベールと言えば白カビのチーズですが、こちらは平気なのにブルーチーズは食べられないんですよね
ブルーチーズはどうも辛くて・・・
上等な物だとまた違うのでしょうか?
そういえば、スーパーで一片2000円くらいするチーズを見かけますが、あれってどんな味がするんだろう?
一度食べてみたい気もするけど、どうにも手が出ません
ただ、値段が自分の常識の範囲を越えると、どれだけ良い物でも正当な評価を下せないんですよね
やはり身の丈にあった物で満足するのが一番かな
あまり美味しいものを食べ過ぎて、今まで食べていた物を楽しめなくなると辛いしね