キムチ | やうやう白く

キムチ

最近よく辛いものが食べたくなるので、キムチを買ってきたわけですが
なんとこのキムチ、酸っぱいです
いや辛味も一応あるんですけどね、メインは酸味と言わんばかりの酸っぱさ
辛いものが食べたいの!
捨てるのはもったいないけど、地道に食べる気もしないので
キムチ炒飯にして一気に消費するとしますか
この前買ったキムチは甘かったし、どうなってるのやら・・・
美味しいキムチがあったら教えてください

書いてて思ったんだけど、以前よりも漬物をよく食べるようになった気がする
味もさることながら、あのポリポリって食感がなんか好き
だから茄子の漬物はあまり好きじゃなかったり
あんまり深く漬けるより、素材の味が活きてるくらい浅めが好きですね
胡瓜、大根、白菜あたりが特に好きです
らっきょうは食べられません