アライブ -最終進化的少年- | やうやう白く

アライブ -最終進化的少年-

あまり聞き覚えのない名前だと思いますが、現在月刊マガジンで連載中の漫画です(既刊15巻)
アニメ化されるらしいから、知ってる人は知ってるのかな?

内容はというと、うまく説明できないので以下wikiから引用

「もしも現代人が特殊な超能力を持ったら」ということを中心に現代人の狂気的な本能を描くSF作品

だそうです


9巻で一部が終わり、現在二部をやっていますが、正直一部までかなーと思わないでもない
物語的には一部で終わるとマズイけど、面白かったのはやはり一部
二部に入ってからは、惰性と言うほどではないけど、一部に比べて続きが楽しみではなくなってきた
9巻までは間違いなくお薦めできる漫画ですが、以降は好みが分かれるところでしょう