アルゼンチン連覇! | やうやう白く

アルゼンチン連覇!

五輪男子サッカーはアルゼンチンの連覇で幕を閉じました
ニ千字くらいかけて長々と語るつもりだったけど、いまいちテンションが上がらない
ミス多かったし、暑いせいか動きも悪かったし、見ててちっとも面白くなかった
メッシが金メダルぶら下げて、怪我なくチームに帰ってくることだけが救いかな

さて、五輪が終わるといよいよリーガ開幕です
プレミアは一足先に開幕しており、チェルシーとアーセナルは順調な滑り出しの模様
リバプールは勝ちはしたものの、ツートップがまったく機能せずに苦戦中
マンチェスターUはなんとドロー発進と、いきなり出遅れてしまいました
ユーロで存在感を見せ付けたモドリッチが加入して、今季密かに応援してるトッテナムはミドルズブラに敗戦
ロビー・キーンの抜けた穴がやはり大きいのだろう

すっかりプレミアの話になってしまったので、リーガに話を戻そうか
とはいえまだ開幕してないし、CL予備戦も見損ねたので、これと言って話すことがなかったり
バルセロナは左SBを除き、去年の欠点の穴を埋めて余りある補強が出来たので
きちんとチームが出来ていれば楽しめるのではないかな、と
ここ十数年、リーガを3連覇したチームはないので、ぜひともレアルマドリーを止めてほしい

あー早くもわくわくしてきた
早く開幕しないかな