私立T女子学園 | やうやう白く

私立T女子学園

PCが壊れてからというもの、暇を持て余すようになり、漫画を読んで時間を潰すことが多くなりました
そういえば一つびっくりしたことがありまして
つい一週間ほど前にウインドミル読んだばかりなんだよね
あんな10年近くも前に増刊サンデーでやってたマイナーな漫画を知ってる人がいたとは
しかもやたら詳しいしw
読み返すまですっかり忘れてたような名前がポンポン出てきてて、記憶力に感心しました
人名はともかくとして、本気本気なんてさすがに覚えてないっス
ウインドミルを読んでて一つだけ気になったことがあるんだけど
よく退学にならなかったな、と
まあ五輪のヒーロー(ヒロイン?)を退学にすることも出来ないか
新太郎と一緒に卒業式ということは、大きいお腹で通ったのか、それとも一緒に休学したのか
見たものを見たまま受け入れられないのは歳を取ったせいなのかね?

すっかりウインドミルの話になってしまったので、そろそろタイトルの作品の話をすることにしましょうか
私立T女子学園というのは、これも10年近く前にヤングジャンプで連載していた竹田エリ作の四コマ漫画です
口の減らない竹田、胸のある兄を持つ井森、必ずと言っていいほど貧乏くじを引く大崎、アイドルオタクの山瀬、大企業の社長令嬢の星屑きらら(通称クズちゃん)
さらにその他大勢の、一癖も二癖もあるキャラクターたちが演じる、ちょっとブラックな竹田エリワールドに引き込まれること請け合い
メリーちゃんと羊も面白かったけど、やはり竹田エリと言ったらこっち
またこれくらい面白い漫画を描いてほしいですね