メッシ | やうやう白く

メッシ

昨日の試合に出て大活躍だったみたいですね
プレシーズンの試合から調子の良さは伝わってきてましたが
金メダルを獲って、気持ち良くチームに帰ってきてほしいですね

日本はというと、早くも敗退の危機のようです
別に期待してなかったからどうでもいいけど
勝てばやっぱりそれなりに嬉しいんだけどね
マイアミの奇跡の時とか川口がスーパーセーブするたびにうぉぉぉとか声出てたし
決勝ゴールとなったアレには笑ったけど
負けてもたいして悔しいと思わないのは、日本に勝ち抜くだけの実力がないと思ってるからなんだろう
いいサッカーを見せてくれれば負けても納得、みたいな
まあ日本の負け試合でいいサッカーを見せてもらえた記憶はないんだけど
日本人であること、一サッカーファンであること、FCバルセロナファンであること、どれも自分なんだよね
勝てば嬉しいけど、糞みたいな内容だと不満が残る
メッシの問題にしても、バルセロナのことだけを考えるなら
チームに残って練習してもらうのが一番だと思ってたし

何もかも満足させるのは難しいね
個人の中でさえこれだけ意見の食い違いが出るんだから、複数の人間が集まればなおさら、ね