ストレーターと多球種 | やうやう白く

ストレーターと多球種

テスト期間中に確認しておきたかったことの一つである球種数による被打率の差

そろそろ皆成長期を迎えてそれなりのステになってると思うのでチェックしてみた

正直なところ何も分かりませんでした

というより、意外にストレーターが少なく、サンプルとして不十分なので判断のしようがない

ただ、特能をかなり集めているロッテのてすてすさんが奮ってないな、というのと

全体的に見て、やはりストレーターは苦戦している?という印象

ヤクルトの有原さんは球種を増やした去年、今年と被打率が良化してる模様

やはり違いがあるのだろうか



思ったよりあっさりと終わってしまったので残りは個人的メモ

1億円アイテム所持時の各練習結果


合同 1~7  av4.5

紅白 5~11 av7.5

★   6~12 av9.5

★★ 8~16 av12


印象としては確かに4段階中最上位の効果はあると思うけど

3段階の倍の金額(投手Pアイテムだとなんと5倍)を出してまで買う価値が果たしてあるかどうか

金額の比率がこうだからもっと効果上げろ、なんて言いたいじゃないけど

無理してまで買うほどの物でもないかな

値段ほど飛びぬけた効果があるわけではない

お金に余裕があるならもちろん購入したほうがいいとは思うけど

ご利用はご計画的にってところかな

練習アイテムで大盤振る舞いして目標の家が買えなかった、なんて悲劇も起こりうるかも

まあその辺は今までと同じだけどね