マルスと6人の弓兵 17話「アンドレイ」 | やうやう白く

マルスと6人の弓兵 17話「アンドレイ」

第17章

ミネルバ、マリアの兄ミシェイル率いるマケドニアのドラゴンナイツが相手です

北にある村で星・光のオーブと引き換えに対ガーネフ用魔法スターライトが手に入ります

しかし全速力で行かなければ村が潰されてしまうので、危険を承知で突っ込む必要があります


(スタート時)


(1)

足の速いゴードンを先行させます

囲まれないように配置するのがポイント


(2)

行動済みで見えにくいけど、ゴードンで村を確保

後続も敵の届く位置に辿り着き、お得意様の飛行ユニットを虐殺

「面白いように落ちる。まるでトンボ取りでもしているかのようだ」


(3)

ミシェイルに張り付かれて実は瀕死のゴードン

傷薬連打してます


(4)

ようやく後続がゴードン救援に来ました


(5)

ミシェイルは弓の特効を無効化するアイオテの盾を装備していますが

まったく問題なくトーマスがパルティアで一蹴


(6)

残る雑魚を一掃し、マルスで村を訪れます
しかしここで一つ問題が浮上します

弓兵しかいないのでスターライトを使える人がいません

星・光の両オーブを失うのは勿体無いないので手ぶらで訪問

ちなみに下記のファルシオンとはマルス専用武器で

地竜メディウスの補正を受けない唯一の武器です


(7)
マルスが買い物に行ってる間、砦を放っておくと増援が出るので塞ぎます


(8)

マルスにお留守番をさせて、ゴードンで城を守るDナイトを排除


(9)

マルスで制圧して17章終了


ゴードン無双のマップでした

ミシェイルに張り付かれたときはどうしようかと思いましたが

ギリギリ後続が間に合ってセーフ

リセット回数は油断していたらウルフがミシェイルに突き殺された1回のみ