寄生による年俸補正 | やうやう白く

寄生による年俸補正

転生移籍の場合はどうなるのだろう?

補正効果は移籍初年度のみなのか、そのチームにいるかぎり持続するのか

それともその選手の引退までなのか

この辺は公式掲示板で訊いてみる必要がありそうだ


実際、どの程度補正がかかるのか実験するために寄生してみた

サンプルとしてここ4年の成績と年俸の推移を見てみる


チーム3位 タイトルなし 3,17 7勝14敗で900万増

チーム1位 タイトル1つ 1,90 18勝10敗で3500万増

チーム4位 タイトルなし 2,01 11勝12敗で1800万増

チーム2位 タイトル2つ 1,93 18勝8敗で3700万増


勝率のおかげなのかタイトルのおかげなのかイマイチ分かりにくいサンプルになってしまったけど

まあ似たような成績になればそれでいいや

タイトル獲れないで防御率2,00 18勝とかだと分かりにくくて嫌だな

出来ればタイトルを獲るくらいの活躍をして欲しい

タイトル獲ってこれだけしか伸びないのか!?ってことになると

寄生も少しは減るのではなかろうか

でも転生移籍が無影響だとあんまり変わらないかもね

転生で上位に移籍して、以降ずっとそのチームで転生繰り返せばいいわけだし

とはいえ、色々なケースがあるだけに、そこまでガチガチに縛るのもまたよろしくない

自分もロッテに転生寄生した経験があるだけに偉そうに言えないしね


今の名前にする前は、旧時代も含めてずっと同じチームで転生してただけに

新penaではあちこち飛び回ることにしようかな

一つの球団に居つくのはそれはそれでいいんだけど、マンネリ化して環境を変えたくなる時もある

そういう時に2世代も3世代も同じチームで転生してるとなんか離れにくかったり

なので、愛着を持つ前に、長くても1世代完走くらいで他所に移りたい

さすがに2年置きってことにはならないだろうけど

優勝したら移籍、出来なくても転生時には移籍って感じになるかな

移籍厨上等です


旧の話で思い出したけど、旧に曙さんという方がいたのをすっかり忘れて被ってしまいました