公認チート? | やうやう白く

公認チート?

いやまあチートと言うとまた意味が違うんだけども

超晩成って反則だと思う

特に創世記にベテラン入団で引くとなんじゃこりゃって感じ

初期能力高いしお金もそこそこ持ってるし能力バンバン上がるし

成長型に詳しくないので合ってるかどうか分からないけど、最終的にどんな能力になるんだろ?

もし若手登録で引くと、ピークくるまでポイント貯めつつ監督待ちで特能を揃えて

ピークがきたら一気に能力アップで化物の誕生

怖いのは戦力外だけ?

あーでも高卒だと成長期に経年劣化が出てくるのかな?

となるとベテラン26歳くらいで引くほうが美味しいか

テストなのがつくづく惜しい

本番も引けると嬉しいけど、運を使い果たしてて本番ではベテランですでにピーク終了とか引きそう


ところで、創世記ってもっと投高打低だった気がするんだけど、違ったっけ?

ミートCで一流、Dでも3割超えがけっこういるんだけど

球種数による被打率の調整の影響かな?

創世記は振れるポイントの関係で多球種の人あんまりいないし

ストレーターが不利になるのはいいことだと思うけど、なんか他の人もかなり影響出てる感じ

今はまだストレーターがストレートのコントロールだけ上げればいい分

若干ストレーターのほうが調子がいいように見える

もう少し全体的に能力が上がってきて、どう差が出るのかちょっと見たい

そういう意味でも、テスト期間を10年くらいに延ばすのはいいことかもしれないね


ストレーターの強みって結局ストレートのみに集中できて、ポイントを他に回せる部分なんだと思う

球種が多くなれば多くなるほど球種Pが必要になるし、分散される分コントロールも甘くなる

コントロールを伸ばそうと合同や紅白じゃなく猛特訓に手を出すと、今度は球速等が甘くなる

ストレートのみで抑えられるなら、確かにそっちのほうが楽な気はする

面白くなさそうだからやらないけど、自分が面白くないからストレーターに逆補正しろとは言えなかったり

ただ、球威もそうなんだけど、球種がある以上、今よりもう少し意味があったほうが面白いとは思うんだ

製作者のあずきさんでさえ調整しそこなった部分を、今度の管理人さんは如何に弄るのか

自分が調整しそこなってると思ってるだけで、実は現状がベストなんてことも

で、あずきさんにはそれが分かってた、という可能性も十分考えられるけど…

どんな事になってもそれはそれで楽しめるけど、出来れば丁度いいバランスになるといいな


もし仮に多球種のほうが有利だということがテストや本番を経て証明されたら

以前、yara pena(neoの時だったかな?)に6球種でストレートのみコントロールを伸ばして

残り全部GG1でかなり好成績だった人がいた気がするけど

新penaでは今後ああいうのが流行るようになるのかな?