マルスと6人の弓兵 15話「暴走機関車誕生」 | やうやう白く

マルスと6人の弓兵 15話「暴走機関車誕生」

第15章

ここでは神竜族の娘チキが仲間に入ります

説得役は存在すら忘れ去られていたバヌトゥ

宝のない部屋には弓兵が隠れているため

うっかり殺されないように気を付けましょう

また、クラスチェンジアイテムやドーピングアイテムとともに

星のオーブ、光のオーブというアイテムが手に入ります

扉&宝要員としてジュリアンが入ってます


(スタート時)


(1)

盗賊に扉を開けられると弓兵が出てくるので

脇目も振らずに盗賊を仕留めに行きます

一番後ろの宝は盗賊に取らせて殺したほうが楽なので待ちます


(2)
星のオーブ入手

神器パルティアは取得経験値2倍、星のオーブは所持するだけで武器の使用回数∞

さらにステータス成長率の上昇という、合法チートアイテムです

ダメな子もあっという間に悪魔のような強さに育ちます


(3)

扉を一つずつ開け、敵はトーマスに、宝はマルスに取らせます


(4)

宝と経験値を回収して、残すところ玉座前の敵のみ


(5)

冷蔵庫に入れて一晩寝かせたものがこちら


(6)

バヌトゥにチキを説得させます


(7)

マルスで制圧して15章終了

ちなみに制圧前にドーピングアイテムを配布しました


(8)

15章終了時のゴードン

2つ目の天使の衣(HPアップ)とまよけ(魔防アップ)を投入し

単騎駆けの無双も出来るよう仕上げました


(9)

15章終了時のカシム

女神像で幸運を上げました

単独行動は無理ですが、攻撃力はなかなかのものです


(10)

15章終了時のザガロ

ドーピングしても物にならないので放置しました

HPと防御がそこそこあるので一撃で死なないのが救いです


(11)

15章終了時のウルフ

パワーリング(力アップ)、スピードリング(速さアップ)を使用

こちらも単独は無理ですが、攻撃に関しては一流になりました


(12)

15章終了時のジョルジュ

秘伝の書(技アップ)、女神像(幸運アップ)を使用

無理は出来ませんがちょっとした無茶は出来る仕上がりです


(13)
15章終了時のトーマス

ドーピングは一切しておりません

あのダメな子が化け物になりつつあります



トーマスを育てるためのマップ

星のオーブ所持でレベルを上げるのは増援狩り以上の邪道ですが

20章のことを考えるとどうしても戦力が足りないので使用しました

リセット回数は0回