デコ | やうやう白く

デコ

やっぱりいい選手

何度か危険な形でボールをロストするところにやはり衰えを感じさせたけど

全体的に見れば十分すぎるほどのプレー内容だった

この選手がバルセロナから去っていくのは惜しいし寂しい


試合は1-3でポルトガルの勝利だけど、数字ほどの差があったとは思えない

ポルトガルの守備も以前ほど鉄壁ではなくなってる印象

以前はクロスなんかほとんど弾き返してたのに、危険なシーンが何度あったことか

簡単に上げさせすぎなのも問題か

とはいえいいチームなのは間違いない

もっと守備の堅いチームと当たるとどうかだが、今大会は守備的なチームが多いわりに

鉄壁と言えるチームが思い当たらない

ドイツW杯のフランスは凄かったけど


負けたチェコは、戦前予想したより遥かにいいチームだった

ロシツキーを怪我で欠き、正直ほとんど期待してなかっただけに驚いた

名前だけで評価する愚を改めて思い知りました

グループリーグ突破出来るかどうかは第三戦に懸かってるけど

決勝トーナメントを勝ち上がっても不思議じゃないと思う


今日の試合はポルトガルの2点目が勝負を決めたわけだけど

あの2点目が取れなかったのがこれまでのポルトガル

3点目はまあオマケみたいなものだろう

相手の一瞬の気の緩みを突いた、言ってみれば棚ぼたゴール


これでポルトガルは決勝トーナメント一番乗り

まず間違いなくグループAを1位通過するだろうから、決勝トーナメント1回戦の相手はB組の2位

B組はドイツを除けば組しやすそうな相手だけに、準決勝までは見えたかな?


敗退一番乗りは開催国のスイス

悲しいけど、これって戦争なのよね