大会三日目 | やうやう白く

大会三日目

ようやく試合を見ました

ルーマニアとフランスの試合はスコアレスのまま引き分け

ルーマニアのプラン通りって感じかな

ああなると点が取れないのが今のフランスなんだろうな


オランダとイタリアの試合は3-0でオランダの勝利

数字だけ見るとオランダの圧勝なんだけど、オランダのカウンターが素晴らしかったのも事実なんだけど

うーん…、なんというかオランダらしくないな、と

まあ、らしいらしくないは置いておくとして、1点目のアレがノーゴールなら展開はまた違ったのでは?

2点目は点を取りに行ってカウンターを食らった形だし

3点目もカウンター

ピルロのFKをファンデルサールがファインセーブして、戻りきれてないイタリアの隙をついた得点

ジオが物凄い勢いで駆け上がっていくのを見て興奮した

オランダの攻撃がよかったのは確かだけど、イタリアDF全員ボールウォッチャーになってたし

おいおいって感じ

イタリアはプレスも甘いし守備が以前とは雲泥の差

これはカンナバーロが抜けた影響だけではないだろう


で、オランダ

たしかに快勝なんだけど、ちょっとでもイタリアに運が傾いてたら

こんなに上手くはいかなかったんじゃないかな

ボール半個分の差で失点せずに済んだ印象

ファンデルサールも当たってたしね

守備が甘い感は否めない

それにしてもスナイデルはいい選手

白いとこから出て行けばいいのに

あとジオはバルセロナに帰っておいで


死の組なのは間違いないだろうけど、正直このグループから優勝国が出ることはないんじゃないかな



さて、お待ちかねのスペインがいよいよ今晩登場します

いつも通りのスペインなのか、一味違った姿を見せてくれるのか

期待してるだけに、楽しみと怖さが半々ってところです

初戦でこけたらいつものスペインの末路が待ってるだろう