冷たい校舎の時は止まる | やうやう白く

冷たい校舎の時は止まる

久しぶりに小説を購入しました

月刊少年マガジンで漫画化されている『冷たい校舎の時は止まる』というものです

原作が小説で出ているのは知っていたけど、漫画も楽しみたいので購入を見送っていました

しかし先日、ふらりと立ち寄った本屋で見かけて、ついつい買ってしまいました


 大学受験を目前に控えた雪の日、いつものように登校した8人

 校舎に入ると、電気や暖房が点いているにも拘らず、生徒はおろか教員の姿さえも見えない

 不審に思いながらも帰宅することに決めた1人が玄関で異変に気付く

 さっき入ってきたばかりのドアも、窓すら凍りついたように開こうとしなかった

 彼らは誰もいない校舎内に閉じ込められていた


と、触りはこんな感じかな

なぜ 誰が どうやって、というのは読んでいくうちに明らかになっていくでしょう

まだ上巻の途中までしか読んでないので自分には分かりませんが

どのような真相が用意されているのか、今からラストが楽しみです