ライブ配信を見て、高校生の娘さんと一緒に残し絵を描いてくれたトワちゃん。写真は娘さん作❤可愛い❤ こんな風に家でお子様と一緒や一人で描いてくれると嬉しい✨✨✨ 小さい頃は誰でも知ってた「描くのって楽しい」を思い出すキッカケになってくれるといいな。 子供って大人が楽しそうにしてたら、わざわざ教えなくても勝手にやる。 だから、教室や配信で描く事が楽しいと思いだした方々が子供に伝えてくれたらいいと思う(*^^*) 教室や、エネルギーアートセッションの時によく言うんですが(私の想いですよ) 「色」そのものには意味はないのです。 「色」は光、エネルギー、ただそれだけ。 その「色」を見た時に、何を思うかは、人それぞれ。色に対する想いは十人十色。 同じ赤を見ても感じる事は人によって違うのです。 だから、私は全ての色は素晴らしいと思ってます。 色はエネルギーだから、「私」が今心地よいと感じる色を見る(風景を見る、絵を見る、服を着る)描く。触れる。 その事が私のエネルギーを満たす事になるのだと思います(*^^*)

画家 bonobonoさん(@bonotaihei)がシェアした投稿 -