ぼうちゃんの爪を切った後、ついでひ暴れん坊のたーちゃんの爪も切っていたら…肉まで切ってしまったしょぼん
血は出るし大泣きだし、痛そうガーンごめんね、ごめんねと言いながら消毒したり、拭いたりしてたら ぼうちゃんが大丈夫?お水!
と言って机の上にあったコップを持ってきてたーちゃんに飲ませてくれました!そして大丈夫だよと背中をなぜなぜ。 優しすぎるショック!そして ママも大丈夫 と言ってくれました。
いつの間にかそんなことできるようになったんだろ。お水飲ませるなんて私にも思いつかなかった…  優しい子になって欲しいな~ 
それにしてもたーちゃん ごめんしょぼん
今日は天気良すぎで公園で目一杯遊ぼう!ということで、久しぶりに砂場セットも持って行ったら…
{EF1616DE-8CC9-4039-9564-3309005BAB11:01}

お兄ちゃんに混ざって
{41EE31A0-30B3-4EC0-8E01-9B0E84242202:01}


穴を掘る。水を流す。→どろんこ
{8CC9B114-3720-4F65-BD78-4D68BA517AD9:01}

楽しそうだったので良しとしましょう。
{87FEBA00-699B-4999-9AE1-8B23C6B39A7A:01}