モニターで当選した温泉水99で今度はカレー!
久しぶりに和風カレーにしました~
カレーはぼうちゃんの離乳食の取り分けもできるしいいねアップ
おいしそうな里芋を発見したのでそれをメインに!




材料(2-3人分)
豚肉(今回はモモ肉薄切り)・・・200g
里芋・・・4個
にんじん・・・1本
玉ねぎ・・・小1個
しめじ・・・半パック
小葱・・・5本
カレールー・・・4かけ
めんつゆ・・・大さじ2
だし汁(温泉水99と今回はかつおぶしでだしをとりました!)・・・4カップ


作り方
1.野菜を切っておく。里芋、ニンジンは大きめ。玉ねぎは薄切りに。
2.玉ねぎをサラダ油(分量外)で炒める。豚肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎが少し色づいたら一緒に炒める。軽く塩コショウを振る
3.肉に火が通ったら、野菜を投入。(シメジ・小葱以外)
4.油が回ったらだし汁を入れ沸騰したら灰汁をとり、ことこと煮る。
5.里芋・ニンジンに火が通ったらルーと麺つゆを入れ、再び煮る。
6.シメジ・小葱を入れて火が通ったら完成!

ほんのりだしの香り。里芋のねっとりかんがおいしい和風カレーになりました!
お水がおいしいからなおさらおいしいのかな♪


温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ