相手の手柄を横取りして自分がやったと言い張る奴、嫌いです。もはや人間のクズ。

よく聞くのは職場でそれをされたって体験談。


大人だけじゃないと思う、学校とか。機能不全家族でもあると思う。子どもがいい成績だったとかいい学校入ったとか。それをあたかも自分の手柄のように近所や親戚に自慢する馬鹿親。お前ら(全馬鹿全員)が自分の力でやったのか?違うだろ。子どもの力だろう。これ合ってるのかわからないけど人のふんどしで(以下略)。

他人の手柄どころか子どもの手柄まで奪ってるとしか思えない。子どもの手本にならなきゃいけない大人がこんなズルしてちゃ…。これも教育虐待じゃないですかねー?


自分は子どもの頃から他人の手柄を取って自分のものにしようとするクズ心底許せない。

当時(子どもの頃)父に言われた『ズルくなきゃ生きていけない』『世の中競争だ』聞いて絶望しましたね。奪うか奪われるかなんて野蛮過ぎる、もう●ぬしかないじゃん、地球嫌だ、あと何十年この地獄にいなきゃいけないんだ!?って。

地の時代は腐ってるねー。


自分はそういう利己的?ずるい奴には力貸しません。当時の自分の家族は腐ってて上記のことをしようとしているのがわかったので反抗という形をとりました。




子どもの手柄を自分の手柄にしようとしていませんか?