こんばんは、mocoです!




5年前の今日、

6月10日は 乳房外パジェット病

手術のため、

都内の病院に入院した日。



5年前も月曜日でした。



そして 手術は2日後の12日。



もう5年かぁ〜ニコニコ



あの時の事

しっかり覚えてるんだけどね。




この前のブログにも書いたけど、

お股の傷は 最近 やっぱり調子は

良くないです💧




植皮した傷が 全体的にヒリヒリしたり

モソモソしてり、

軽い痛みを感じる部分があったり…




軟膏とワセリンを塗る毎日笑い泣き




でも 主治医の「気にしすぎなくていい」

を信じて

来月の検査(CT、血液検査)を待ちたいと

思いますウインク






それよりも

乳ガンのホルモン剤の副作用の方が

気になることが多くて…




とにかく

睡眠の質の悪さ笑い泣き



これ 身体に良くないよね〜



あとは 

火照りや頭痛、やる気の無さ、とか

スッキリしない日が多い。




今の季節もあるのかな。



時々 

ホルモン治療をやめたくなります泣




私の乳ガンは

エストロゲンに反応している

ルミナルAタイプ。

(でも プロゲステロンは0だから

ルミナルBlikeっていうのかな?

ki-67は10%と低いけど…)



とりあえず

非浸潤ガンの部分が3センチ弱あったけど

浸潤部分は3ミリX5ミリと小さいし



これ

ホルモン治療やめたらどうなるんだろ、

なんて考えたりもする。




骨量は減ってスカスカになり、

髪はバサバサ、肌のハリも無くなり

一気に歳をとった感じは否めない…




せっかくの人生これでいいのか?

なんて思ったりもする。



でも

治療できるだけ良し!なんだよね。



パジェット病が遠隔転移したら

治療法も確立されてないのに、



乳ガンは 治療ができている。




有難いことなんだけど、

やっぱり 辛いなぁーなんて

思ったりもします汗うさぎ




なので

なるべく 自分のやりたい事をやる、

食べたいものを食べる、など

自分ファーストで生活をするように

していますウインク





私が苦手な部分でね、

つい 自分のことは後回しにしちゃう

タイプだったんだけど



少し変わったかなウインク




これからも楽しい人生を送るぞー照れ

何の決意表明?笑




では、また〜飛び出すハート