こんにちは、mocoです!




今日はこちら東京 晴れて暖かいみたい

です^ ^



しかし 私の体調は、と言うと…




まだ完全復帰とはなっていません泣




備忘録として

今までの症状を記しておこうと思います。




*26日(金) 

  平熱。

  時々 軽い乾いた咳あり。

  (くしゃみ、鼻水も少し…)

  花粉かと思っていた…


*27日(土)

  朝 37度の微熱

  咳が少しずつ酷くなる。


  昼 熱 38.5度

    →家にあった総合感冒薬を飲む。

  咳、痰あり。

  この日はひたすら寝ていた

  夜 熱 39度!

    →土曜日の夜ということで

     家の薬を飲んで対処。


*28日(日)

     朝 38度に下がる

  痰の絡んだ咳が多い。

  体が少し楽になる。

  →引き続き 家の風邪薬で様子み。


  昼 薬が効いているのか 熱は37度台

    後半。

  頭痛が酷くなってきた。


  夜  38.5度!

  日曜日ということもあり 病院に

  行かなかったことをちょっと後悔あせる


  咳、痰は相変わらず。

  市販のトローチとのど飴でしのぐ。


*29日(月)

     朝 熱36.9度!

  やっと下がったー、けど

  咳と頭痛が酷い汗→風邪薬服用。


  昼 熱 37.2度

  スッキリ下がり切らないのがコロナっぽい

  と思いつつ、風邪薬で対処。


  夜 熱 37.5度あせる

  咳、痰が少し治ってきたかな。

  頭痛が治らない。


*30日(火)  ←今日ここ。

  熱 朝 37度。

  起きがけは黄色の痰がでる。

  熱が高くないわりに なんとなく怠い。

  頭痛もあり。



花


今日の仕事はとても無理なので

先ほど 勤務先に電話をすると



「今 インフルが流行ってきてるから

 先生もその可能性高いね!」と滝汗




とりあえず 今日、明日はお休みをもらい、

明後日に関しては 明日の夕方に判断する

そうです。





今回 自分で勝手に コロナかも、って

思い込んでて、

コロナだと 病院に行ったところで

解熱剤と喉の薬しかもらえないし〜、

なんて思ったけど




インフル❓




インフルだったら抗ウイルス薬が

あるのにね笑い泣き

確か48時間以内じゃないと意味ないとか…



でも 

風邪をひくといつも行く病院は

今 コロナもインフルも検査はしていない、

びっくり

ダンナが調べてくれました。




インフルもコロナも基本的には

安静にしていれば1週間程度で治るって

いうけど。




発熱から4日目。

まだ スッキリはしないけど

良くなってきているのは確かニコニコ




コロナだったら今日あたりダンナに

症状が出てきてもおかしくないけど

今のところ変わり無し真顔




やっぱりインフルなのか。




ダンナは

子供や私がインフルになっても

全くうつらず、



なんなら 

インフルの息子の食べかけを平気で

食べて 罹らない、という人ですゲッソリ




スター


一日中 寝て過ごすことはなくなった

けど、

基本 ベッドの上汗



少し動いた方がいいんじゃないか、

とも思うけど、

とりあえず 熱が完全に下がるまでは

おとなしくします。




上に書き忘れたけど

関節痛や腰痛は2〜3日 酷かったけど

寒気はなかった。

そして酸素飽和度もずっと正常値でした。



今は 動かな過ぎて 体がバリバリに

固まってる感じあせる




息子がこの前コロナになった時

治ってきたら「運動がしたい」って言ってた

のを思い出しましたにっこり




1年前のコロナ感染以来の高熱泣



久々に寝込み

健康の有り難さをひしひしと感じます。





体を冷やすと免疫力が下がる、と言います。

皆さんも 暖かくして 栄養をしっかり

摂って、体調に気をつけてお過ごし

下さいね^ ^