昨日は 県少年の支部大会でした。



学童の開会式が雨で出来なかった為

今回 入場行進&開会式がありました。



元気に行進するタツヤ・・・・

ちょっと小さいなぁ・・・・(笑)





1回戦の相手は F少年野球団。



あまり勝ったことのない相手です。

部員数もうちよりは はるかに多く

支部優勝をするくらいのチームです。


県大会まで つながる 最後の大会です。

勝って欲しい!と願いながら スタンドでの

応援。。。



1回裏に1点先制されて・・・

叫びってなってたところに

2回表、3点入れて逆転・・・

その裏また3点入れられ逆転された・・・


3回はお互い 0-0で

4回にうちが3点いれてまた逆転。

ここまできて6-4でうちがリードクラッカー


このままいって・・・と願ったニコニコ


相手も そう簡単に勝たせてくれるわけがない。

向こうにもうちに負けるか!って意地もあるだろうし。


4回裏、3点取られ また逆転されたあせる


でも、あきらめない子どもたちがいた・・・


5回表、1点返して同点。

ここで 審判から 時間なので

判定戦の声。

(まだ 90分前なのに・・・)


判定戦・・・・。

うちの攻撃。

0点・・・・


次の回・・・

相手に打たれ

ゲームセット・・・・・



監督が下級生に言ってた。

お手本になるくらいの試合だった。って・・・


去年秋、 新人戦で24-1で負けた相手。。。


負けた試合だったけど 今まで新チームになってからの試合で

たくましく見えた。


お疲れ様でした。


次、秋の最後の試合では

勝とう・・・・

必ず。




E  030 31  判定戦 0

F  130 30        1




この日のタツヤの野球ノートには

「僕が入部してからの試合の中で

 一番 かっこよかったです」と最初に書かれていた。



下級生試合で 敵をとろう・・・。