昨日は 県少年の支部大会でした。
学童の開会式が雨で出来なかった為
今回 入場行進&開会式がありました。
元気に行進するタツヤ・・・・
ちょっと小さいなぁ・・・・(笑)
1回戦の相手は F少年野球団。
あまり勝ったことのない相手です。
部員数もうちよりは はるかに多く
支部優勝をするくらいのチームです。
県大会まで つながる 最後の大会です。
勝って欲しい!と願いながら スタンドでの
応援。。。
1回裏に1点先制されて・・・
ってなってたところに
2回表、3点入れて逆転・・・
その裏また3点入れられ逆転された・・・
3回はお互い 0-0で
4回にうちが3点いれてまた逆転。
ここまできて6-4でうちがリード![]()
このままいって・・・と願った![]()
相手も そう簡単に勝たせてくれるわけがない。
向こうにもうちに負けるか!って意地もあるだろうし。
4回裏、3点取られ また逆転された![]()
でも、あきらめない子どもたちがいた・・・
5回表、1点返して同点。
ここで 審判から 時間なので
判定戦の声。
(まだ 90分前なのに・・・)
判定戦・・・・。
うちの攻撃。
0点・・・・
次の回・・・
相手に打たれ
ゲームセット・・・・・
監督が下級生に言ってた。
お手本になるくらいの試合だった。って・・・
去年秋、 新人戦で24-1で負けた相手。。。
負けた試合だったけど 今まで新チームになってからの試合で
たくましく見えた。
お疲れ様でした。
次、秋の最後の試合では
勝とう・・・・
必ず。
E 030 31 判定戦 0
F 130 30 1
この日のタツヤの野球ノートには
「僕が入部してからの試合の中で
一番 かっこよかったです」と最初に書かれていた。
下級生試合で 敵をとろう・・・。