いつまでもなかよく… | 豊前発☆ボールペン画家bonobono の ボノボノテキスタイル
おはようございます♪



(*´╰╯`๓)♬




昨日寝る前に読んだ本は


大好きなバムケロと、きんぎょがにげた


バムケロシリーズは全部持ってて、たいちゃんが小さいときは


暗記するほど読んでました♪



全部持ってる



と、思ってたけどこの前本屋さんで見つけた「バムとケロのもりのこや」


あら!持ってない!(○_○)!!



という事で

昨日購入



早速夜、へいちゃんと読みました♪




いやー


バムケロは本当に面白いですねドキドキ


細かい所に色々なアイテムが描かれていて



見つけるのが楽しい!!(*≧∀≦*)



何年か経って久しぶりに読んだら、また発見があって、あーー!こんな所にー!


(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)


と嬉しくなります♪



きんぎょがにげた


は長い間読まれている名作ですね(^^)


37年ぐらい前に発刊されてますが、それはそれはオシャレな絵です


色アセないデザインと配色


本当に尊敬します!!(*≧∀≦*)



毎日、寝る前に本を読んだら


布団に入って


今度は「お話して~♪」


桃太郎や、覚えている昔ばなしを話します


時々、創作話も混ぜながら…



めんどくさい時は、昔ばなしをショートバージョンにする(ダメやろ(笑))


「え?はーやーいー!」


って言われるけど(笑)



たいちゃんの時はずっと話してあげてたな~


こんな風に言ってくれるのも、数年だな~もっとちゃんとお話してあげよう!




と反省するのでした(^_^;)



我が家は


長男たいちゃん
次男へいちゃん


8才違いの兄弟です



年が離れてるけど


意外と仲良しです



たいちゃんは成長し

4月から中学生


更に差は感じるだろうけど


いつまでも仲良しでいてほしい





そんな思いを込めて描きました☆



いつまでもなかよく…




お母さんより