あり方スクール |   長靴下のHale いつでもどこでも素晴らしき世界

  長靴下のHale いつでもどこでも素晴らしき世界

 
  いつでも、どこでも、どんなときも
   そうね♪ そうね〜♪ いいね♪ いいね〜♪
     よくやってるよ〜♪ 
   怒りも喜びも悲しみも楽しみも、どんな気持ちも宝物。
  わたしに還り、わたしが創るすばらしい世界の喜びを味わいつくそう♪


こんにちは。

はれ はるこです。


あなたに「それでいい」を届ける

才能言語化職人


あり方スクール2期が間もなく開講します。


{F1FF0607-9767-4255-9EE8-03ED0657D301}




ばなな先生の

あり方スクール参加を決めらた方への

メッセージから


『こんにちは、

あり方スクール校長 ばななです(*^O^*)

このたびは

「あり方スクール」(ありスク)2期にお申し込みくださり

ありがとうございます。

心からお礼を申しあげます。

ありスクはみなさんの

「あり方」に気く場、

そして、

そのみなさんのあり方を

どこまでもどこまでも

「それでいい」

と承認する場です。

皆さんは

ありスクに

どんなことを求めてやってきたのでしょう。

どんな動機で来てくださったのでしょう。

自分のことを知りたかったから?

自分の事を好きになりたかったから?

自分の使命や役割が知りたかったから?

それとも、ただなんとなくここに来たという方もいるかもしれません。

どれも正解です。

なぜならば

ここに求めている動機こそ
それが皆さんのあり方だからです。

ちょっと想像してみてください。

皆さんが
今すぐ「ディズニーランド」
に行けるならば
何をしますか。
何を楽しみますか。

そこで写真を一枚を撮るならば
どの場所で、どのシーンで撮りますか。

あまたあるアトラクションから
あまたある場面から
選ぶその1つのシーン。

それこそが「あり方」なんです。

人によっては
「ランドに行く前」
とか
「チケットを買ってどうしようか想像しているとき」
という人もいます。

ですから、
「ありスク」という場を選んだ皆様にとっても
すでにありスクは始まっています。

どんな自分も大切にしてください。

どんな自分も「アナタ」という人の

承認へのプロセスです。

2期の方は往々にして

優しすぎ
尽くしすぎ
頑張りすぎ
の面があります。

それは愛の深さのあらわれなので
ぼくはとっても素敵だと思います。

それを仮に「杉ちゃん」と呼びましょう。
その杉ちゃんを使い
「すぎ」
なくっても
わたしは愛に満ちた人だと知る四ヶ月になったら
スタッフ一同、喜びの気持ちでいっぱいになるでしょう。

そして皆さんの愛や思いの深さが
家庭、職場、必要な人に発揮されることを確信しています。

ですから、どんな小さい疑問でも

どんな小さい気づきでも

ばななをはじめスタッフにシェアしてくださいね。

それでは2016年、盛夏

皆様と素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています。』



私のあり方スクール参加の感想は



私のばなな先生との出会いは、


セッションで、

人の話ををじっくり聞くのが苦手なんです

と話したとき、

物凄~くよくしゃべる小学校の先生で、

面白い人いるよ~♪

と教えてもらいました。


私が、

あり方スクールに申し込みをした動機は、

物凄くよくしゃべるばなな先生に
会って見たかった事と、

その人固有の『見方』『聞き方』って⁇

ナニナニ⁉︎と好奇心でした。


あり方スクールを体験して、

自分のことを

自分にも、他人にも伝えやすくなり、

他人のことが、わかりやすくなりました。



私は、

心屋に出会い、

意識のあり方を学び、

こんな自分でもいいんだあ~と

許せるようになり、


ばななせんせいに出会い、

自分自身のあり方を知り、

いろんな出来事や自分の事が腑に落ち、

自分自身で生きていく覚悟ができてきました。


ばなな先生のあり方クールは

驚きの連続で、

とても面白い!


そして、

ばなな先生のホットでクールな

深い愛情と

直感の鋭さに圧倒されます。


あり方スクール参加してみませんか?

あり方スクール2期
6月12日開講



今日も、読んでくださりありがとうございます。






















・1行目
・2行目
・3行目
・4行目
・5行目



・1行目
・2行目
・3行目
・4行目
・5行目