先日、地元の友人と電話をしました。

たわいもない話をしてたら友人から「どうやったら痩せられる?」と聞かれました。

 

話を聞くと「食事制限をして数日は頑張れたけど結局続かなかった」と。

食べ物もダイエットにいいと聞いたものを食べるようにしたけど飽きたらしいです。

 

 

うん。あるあるですね笑

私も、過去に1年で10キロ増えた事があり焦って糖質制限をした事がありましたが1週間が限界でした。

7日目に「今日はチートデイだから好きな物食べよ〜♪」と思ってなぜか普段あまり食べないマックを食べてしまったんですよね。。。

 

そしたら感動するほど美味しくてその日で食事制限は自分には向いてないと思いました笑

 

ダイエットするのに我慢しようとするとほぼ確実に失敗します。

痩せたいけどスイッチが入らないと言う人も「ダイエット=我慢」だと思っているからではないでしょうか?

 

ダイエット中だから〇〇は食べれない

ダイエット中だから〇〇しなきゃいけない

 

有名な某ダイエットジムも結果は出るけど制限が多いです。

実際に通われた方がリバウンドで悩んで来られた方も数人見てきました。

数ヶ月でリバウンドする人が多いのも結局は一生続ける事が出来る内容ではないからです。

 

なので、私はお客様に「◯◯は食べないでください」は言いません。

我慢はモチベーションを下げる原因にもなってしまうから。

食生活のアドバイスは無理なくずっと続けられる方法でアドバイスしています♪

 

image