本日から月曜日ですが、ストレスフルびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


も〜本当嫌な連絡が入るとマジで仕事が手につかない。

あーなんでなのーって思いながら、隙間時間に読書してたらシャーデンフロイデの本が読み終わりました爆笑


あれ、いつの間に?昇天

ってなった。

今回も面白かったよ、中野先生ー飛び出すハート


なんと、ネット上などでよく見る

ある特定の有名人を叩くという行為。

叩いてる人は、S🤍Xよりもドーパミンが分泌されるらしく快感が凄いそうですよ。

嫌いなあの人が不幸になった!よっしゃ指差し

という方が人間は生き生きしてるらしい。笑

残酷だよね、人間ってさw

仕方ないですよね、ドーパミン出てるんだもん。


こういう行為をする人って、実は協調性の高い人なんですって。

ルールに従順な人の方が、起こしやすいんだとか。


反対にサイコパスって自分が得をしない事はしないそうです。




まだまだ読んでない本があるんですが、気になったのは




一人で生きるが当たり前になる社会


独身研究家というのが存在するのも初めて知ったんですが、2040年には約半数が独身と書いてあってええ〜驚きという感じ。笑

逆にそこまで来たらもう結婚しなくてもいいっていう世界になってるのかなぁ〜

少子高齢化はどんどん進んで行くんだろうなおやすみ


今まで読んだ本の中で、一夫多妻制ってよく出てきたんですが一夫多妻制はどちらかと言えば女性に有利な制度なんだそうですよ。子育てする上で。

逆に男性には不利な制度で、余る人が出ちゃうんだとか。

一夫多妻だと出生率も上がるらしいですが、都知事に立候補してる人にいたなぁなんて。笑

日本だとまず無理そうって思いましたが、100年ちょっと前まではOKだったことに驚きです口笛



ま〜大谷翔平と結婚できますって言われたら第何婦人でも喜んで目がハートってなるかも笑

大谷くんのお嫁さんになりたい女性がこの世に何人存在したことでしょう爆笑



今日も本読んで嫌なこと忘れてさっさと寝ます赤ちゃん泣き

あ〜私が悪いのか〜ネガティブネガティブネガティブ