結婚相談所、色々検討してカウンセラーさんに話を聞きに行きました〜指差し


私がYouTubeでよく見てた↑YouTubeチャンネル。


ナレソメ、植草美幸先生、木島さんの相談所は比較的ビシバシ系のイメージw

ナレソメはモテコンサル勝倉さんのコースが人気ですね。勝倉さんに見てもらいたいって方が多数いると思うし、場合によっては入会できないことも多いみたいですにっこり

植草美幸先生の場合も植草先生のコース人数が決まってて枠が埋まってたら難しいそう。

プレシアの木島さんの場合はオンライン完結型で都内在住じゃない方もいいかなぁと思います。ちなみに担当カウンセラーは木島さんではなく別の方のよう。


YouTuberのあかねさんが実際に活動してたヒカリマリッジは神奈川にあるんですが、なんかずっと予約埋まってて人気みたいでしたにっこり


比較的金額が高いと言われるIBJメンバーズよりもどの相談所も月会費高めびっくりマーク

ナレソメで2万、マリーミーで3万、プレシアで3万、ヒカリマリッジも2〜3万ほど。

どの相談所も結構いい値段しますニコニコ

ナレソメがモテコンサル勝倉さんが担当するコースで2万は安いと感じました赤ちゃんぴえん


大手の相談所だと、1人のカウンセラーが300人くらい担当すると聞いてひえええってなった。

忙しすぎる上に手薄になりそう昇天

そしてカウンセラーさん、全員のこと把握できているのかい凝視


私としては折角活動するのであればケチらず、しっかりと二人三脚で進めていける相談所がいいなにっこり


婚活予算は100万!

結構良い相談所だとそれくらいはかかりますね昇天

でも今後の人生に関わることだし、今年は頑張りたい立ち上がる


去年も頑張ってたけどね笑