今日は疲れててご飯食べたらいつの間にか寝落ちしててジム行くの遅くなりましたが一時間頑張った指差し


最近食事制限も頑張ってるので体脂肪率が早く減ってくれると良いなぁ

やっぱり数字で目に見えないと痩せてる実感が湧かないし、やる気が落ちちゃいますよね赤ちゃん泣き


今月は1キロくらいしか落ちなかったし、来月はもう少し頑張りたいところ

元々筋肉量は多いタイプなので、ダイエット中は筋肉落ちやすいけど私の場合はあんまり心配なしキメてる


短期で落としちゃうとリバウンドするので(いつもこのパターン)今回はのんびり目標体重に近づけていきたいところ。

来年の春までには目標体重突破したいなぁ!


私は下半身筋肉質で上半身メインで筋トレしてるんですが、中々腕背中の脂肪が落ちない真顔

負荷を上げると回数が出来ないので、相談したら軽めの負荷で回数多い方が効果あると言われたので頑張って筋トレしてます🏋️


背肉振り袖早くバイバイしてスッキリした体になりたいーオエー


明日もジム行けるように頑張らねば立ち上がる



ワガママな女におなりなさいを読み終わったので、植草先生の結婚の技術読み始めてますにっこり

これが終わったら植草先生の新書も読んでみようかなぁ。



あとはなぜか好かれる人がやっている100の習慣も読んでますニコニコ

心理学の勉強を学生時代してて、最近もスクーリングでしたんですが心理学に関わるようなお話もちょこちょこ登場。

やはり人間は共感力がある人が好かれるらしい!

傾聴力って大事ですね。



眠れなくなるほど面白いシリーズの社会心理学、1番最初のお話が学生時代に印象に残ってた話だったので懐かしい〜ってなりました。

こちらは興味ある人はいいかも。無い人はもう少し軽めの本でも良さそう。


電子書籍便利で結構色々読み散らかしてますにっこり

自己啓発系の本は読んで満足じゃなくて、実践しないとなぁと思うので日常生活に取り入れていけたらいいなと思ってます飛び出すハート


今日も少し読書して寝ます立ち上がる