ミッドアマ地区決勝1週間前に河川敷で9Hの練習と思いきや、亀の甲羅に当ててしまいました。 | アマチュアゴルフ競技参戦します!

アマチュアゴルフ競技参戦します!

50歳ビジネスマンが競技ゴルフを目指します。もっと上手になりたい!もっとスコアを伸ばしたい!この歳になっても上達できることがゴルフのすばらしさの一つと思ってます。

行きつけの河川敷の早朝ハーフ(9H)に、友人が迎えに来るのを家の前の道で待ってます。
 
05:15ピックで、河川敷到着は05:40。TeeOffは06:00です。
 
 
 

 
2Hショートホールで、8Iがトップしてライナー性のあたりで、グリーンに向かて飛びましたが、茶色い板に当たって戻ってきました。「カツっ」という音が聞こえました。
 
 
近くまで行くと、茶色い板でなく、大きな亀でした。
 
 
甲羅が割れてないか、恐る恐るみましたが、大丈夫だったようです。
 
 
 
2Hをホールアウトして、次の3Hに向かう途中に振り向くと、すでにその場に亀はいませんでした。
元来たと思われる池の淵まで戻っていました。
 
ミッドアマ地区決勝まで、あと1週間、できることをやろうと思っています。3日前に練習ラウンドを計画中。
すこしでも良いスコアで回れるように頑張ります。