手嶌葵のバージョンもなかなかよかったけど、この森川七月の声はたまんないですねー

森川七月は名探偵コナンの主題歌を歌ったりもしていますが、
いまひとつ脚光を浴びることはなかったようです。
でも、このアルトの歌声は比類ないものだと思いますよ。

ライブは大阪が中心でたまに東京でもやるようですから、観にいくにはちょっと遠いのが難点。
でも行きたいですねー




Why Does Love Got to Be So Sad? の邦題が「恋は悲しきもの」です。
この邦題、いいですねー

この曲は Derek and the Dominos のアルバムの1曲で、
オリジナルはクラプトンとデュアン・オールマンがギターを弾いています。
デュアン・オールマンはオールマン・ブラザーズ・バンドの中心メンバーでありました。

さて、この動画は2007年のクロスロード・ギターフェスティバルからですが、
神がかり的なスライドギターを弾いているのが、デレク・トラックスです。
デレクは昨年脱退してしましましたが、オールマン・ブラザーズ・バンドのメンバーでした。
たしか13歳に加入だったかな。

2006年にクラプトンが来日した際にはデレクも同行し、12月9日の武道館では
この「恋は悲しきもの」も演奏しました。観たかった・・・・・・

また、歌詞がダメ男っぽく、実生活はだらしないクラプトンのイメージにぴったりかも。
あ、私もそうか・・・・・・
久しぶりの更新であります。

ついこの間、年が明けたと思ったら、もう立春を過ぎていました。
まさに、光陰矢のごとしです。


そんな年始に、前々から一度見ておきたかった姫路城に行ってきました。

噂に違わぬシロっぷりでした~




漆喰にカビが生えてくるとここまで白くなくなるようなので、
見るなら早めの方がいいようです。