The Rose手嶌葵のバージョンもなかなかよかったけど、この森川七月の声はたまんないですねー森川七月は名探偵コナンの主題歌を歌ったりもしていますが、いまひとつ脚光を浴びることはなかったようです。でも、このアルトの歌声は比類ないものだと思いますよ。ライブは大阪が中心でたまに東京でもやるようですから、観にいくにはちょっと遠いのが難点。でも行きたいですねー
恋は悲しきものWhy Does Love Got to Be So Sad? の邦題が「恋は悲しきもの」です。この邦題、いいですねーこの曲は Derek and the Dominos のアルバムの1曲で、オリジナルはクラプトンとデュアン・オールマンがギターを弾いています。デュアン・オールマンはオールマン・ブラザーズ・バンドの中心メンバーでありました。さて、この動画は2007年のクロスロード・ギターフェスティバルからですが、神がかり的なスライドギターを弾いているのが、デレク・トラックスです。デレクは昨年脱退してしましましたが、オールマン・ブラザーズ・バンドのメンバーでした。たしか13歳に加入だったかな。2006年にクラプトンが来日した際にはデレクも同行し、12月9日の武道館ではこの「恋は悲しきもの」も演奏しました。観たかった・・・・・・また、歌詞がダメ男っぽく、実生活はだらしないクラプトンのイメージにぴったりかも。あ、私もそうか・・・・・・
白鷺城久しぶりの更新であります。ついこの間、年が明けたと思ったら、もう立春を過ぎていました。まさに、光陰矢のごとしです。そんな年始に、前々から一度見ておきたかった姫路城に行ってきました。噂に違わぬシロっぷりでした~漆喰にカビが生えてくるとここまで白くなくなるようなので、見るなら早めの方がいいようです。