2016年 岐阜②『昼の白川郷』 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!


白川郷へ行ったら必ず寄りたい道の駅「白川郷」
 

フォト


ここの景色も好きだったりする。
雪が降っていても降っていなくても。
私が写真を撮ってたら、見知らぬおじさんが後ろから話しかけてきた。

まさか、ナンパexclamation & question(って、こればっかりあせあせ

おじさん:今年は雪少ないなぁ。

私:そうなんですか?充分多いと思いますけど

おじさん:いやいや少ないわ~。雪降らな意味ないねんけどなぁ。撮りに行くんやろ?

私:はい^^

こんな感じの会話をしばらく交わし、おじさんは「そろそろ駐車場へ移動しますか~」と
車に消えていった。

しばらくして私たちも臨時駐車場へ移動。
15:00以降、ライトアップ期間内は集落内の駐車場に止めることはできない。
(観光バス専用になるため)
一般車両は臨時駐車場に車を止めて、シャトルバスで集落まで行く。

何はともあれ、第二候補の飛騨牛の朴葉焼きを食す。

フォト


 

フォト


美味でございました。

次は、息子が神社へ行きたいというので行ってみた。

フォト


まだ若干の「ひぐらし」熱はあったのね。

フォト


境内に、クオリティーの高い犬の雪だるまがあった。

しばらくあちこち見て回る。

フォト


 

フォト


今回は、以前行かなかったところも橋を渡って行ってみた。

フォト


すごい人である。
このカラフルな人たちは、ほとんどが中国人だか韓国人だか・・・
そちら系の人たち。
白川郷で日本語をあまり聞かなかった気がする。

しばらく見て回ると、体が冷えるわ、手足の先が冷たくて感覚なくなるわで
ときどきお土産屋さんで土産を見るふりして体を温める私たち(笑)

そこで、さるぼぼ飴を発見exclamation ×2
しかも新穂高より安い320円exclamation ×2と、即ご購入。

フォト


はい、わかっておりますよ。
320円でも充分高いってことは。

でもね、ここは買わずにいられないのでございます(笑)
その後、飛騨牛コロッケも食べた。

あまりにも足が冷たいので、Aコープで靴下に貼るタイプのカイロを買って貼ったけど
まったく暖かくなかった。ただ、足の裏に違和感を感じただけという冷や汗