石川『金沢21世紀美術館』 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!


5月4日(金曜日)その1


朝4:00に目覚ましをセットしておいたけど、目覚ましで起きてみるとザーザーと雨の音。

耳栓を外さなくても聞こえるくらひどい。

ということで二度寝ぐぅぐぅ

7時頃まで寝た。

 

目覚めてみると晴れてる!!

じゃあどこかへ行こうか・・・

そうだ、前から行きたいと思っていた金沢21世紀美術館へ行こう!

ということでナビをセット。

ちょうど10時前に着けそうだ。いい感じ♪

 

予定より少しだけ早く到着した。

 

しかし・・・

既に長蛇の列ガーン館内は人で埋め尽くされていた。

入ってみたいけれど、この列に並ぶのは嫌だ。

ということで、周りの無料ゾーンだけ見て退場。

 

これも中から見たかったけどなぁ・・・上から見たしもういいや(笑)

 

ミニ機関車を走らせる用意をしていた

ちゃんと石炭で走らせるのね!びっくり!

これも走るの見たかったけど、もういいや(^。^;)


やっぱもう帰ろう。


しばらく海沿いを走って帰ろうと思い、ナビを適当に海側にセットしたら、目的地は松任海浜公園というところだった。

海は見えなかったけど、景色のいいところだったので、そこでカップラーメンをすする(笑)

風車の羽があったらよかったのに・・・残念

野外ステージの近くまで行きたかったけど、

芝生が雨でベチャベチャだったのでやめた。

 

しばし休憩して、やっぱり帰ろうと決心。

けど最後にどこかの温泉に入りたい。
近くに温泉がないか検索してみたら、金城温泉というのがあったので行ってみた。