YAMAHA TRICITY 125/155 試乗レポート | 帰ってきた スズキVツインライフ

YAMAHA TRICITY 125/155 試乗レポート

ずっと気になっていた3輪バイク、
YAMAHA TRICITYの試乗をしてきた。ニコニコ
155前

このたび、125ccに加え、高速道路も乗れる155ccも仲間入り。
2台一気乗りしてきた。べーっだ!
125 155
左が125ccで、右が155cc。
155ccのほうが足元までシックな印象に仕上がっている。得意げ

気になるフロント周りのギミックは・・・、
155前2
なんか複雑なギミック・・・。でも、珍しいものだから、少しときめく。ラブラブ!


2台の見た目の違いといえば、エンジン周りとか。
左が125ccで、右が155cc。
125後 155後
ただのボアアップではなく、スイングアームから何から違う。
エンジンのベースが違っていて、
155ccはNMAXに近いような・・・というかほぼNMAX。

前周りもちょっと違う。
左が125ccで、右が155cc。
125ハンドル155ハンドル
155ccは右手前が小物入れになっていて、少し収納力UP?
あと、ハンドルを握ってわかったけど、155ccのほうはハンドルが動く!?


乗ってみての感想は・・・

思ったよりも3輪に乗っているっていう印象はなく、自然。
交差点を曲がるときのフロント周りの安心感が強く、怖さは2輪に比べてない。
不思議な感覚だった。ニコニコ

排気量の違いで言えば、
乗り心地の快適性では125cc、パワーの快適性では155ccっていう印象。

乗り心地の意味では排気量の違いで125ccのほうがよかった。
ただ、このクラスのバイクとしては重たいため、125ccでは走りが少しモサイ。むっ
155ccくらいだと車体を押し出す感じがして、なかなかいい。ニコニコ
名前

いやぁ、新感覚で楽しい試乗でした。ニコニコ

ペタしてね