YAMAHA TRICITY 125/155 試乗レポート
ずっと気になっていた3輪バイク、
YAMAHA TRICITYの試乗をしてきた。
このたび、125ccに加え、高速道路も乗れる155ccも仲間入り。
2台一気乗りしてきた。
左が125ccで、右が155cc。
155ccのほうが足元までシックな印象に仕上がっている。
気になるフロント周りのギミックは・・・、
なんか複雑なギミック・・・。でも、珍しいものだから、少しときめく。
2台の見た目の違いといえば、エンジン周りとか。
左が125ccで、右が155cc。
ただのボアアップではなく、スイングアームから何から違う。
エンジンのベースが違っていて、
155ccはNMAXに近いような・・・というかほぼNMAX。
前周りもちょっと違う。
左が125ccで、右が155cc。
155ccは右手前が小物入れになっていて、少し収納力UP?
あと、ハンドルを握ってわかったけど、155ccのほうはハンドルが動く
乗ってみての感想は・・・
思ったよりも3輪に乗っているっていう印象はなく、自然。
交差点を曲がるときのフロント周りの安心感が強く、怖さは2輪に比べてない。
不思議な感覚だった。
排気量の違いで言えば、
乗り心地の快適性では125cc、パワーの快適性では155ccっていう印象。
乗り心地の意味では排気量の違いで125ccのほうがよかった。
ただ、このクラスのバイクとしては重たいため、125ccでは走りが少しモサイ。
155ccくらいだと車体を押し出す感じがして、なかなかいい。
いやぁ、新感覚で楽しい試乗でした。
YAMAHA TRICITYの試乗をしてきた。
このたび、125ccに加え、高速道路も乗れる155ccも仲間入り。
2台一気乗りしてきた。
左が125ccで、右が155cc。
155ccのほうが足元までシックな印象に仕上がっている。
気になるフロント周りのギミックは・・・、
なんか複雑なギミック・・・。でも、珍しいものだから、少しときめく。
2台の見た目の違いといえば、エンジン周りとか。
左が125ccで、右が155cc。
ただのボアアップではなく、スイングアームから何から違う。
エンジンのベースが違っていて、
155ccはNMAXに近いような・・・というかほぼNMAX。
前周りもちょっと違う。
左が125ccで、右が155cc。
155ccは右手前が小物入れになっていて、少し収納力UP?
あと、ハンドルを握ってわかったけど、155ccのほうはハンドルが動く
乗ってみての感想は・・・
思ったよりも3輪に乗っているっていう印象はなく、自然。
交差点を曲がるときのフロント周りの安心感が強く、怖さは2輪に比べてない。
不思議な感覚だった。
排気量の違いで言えば、
乗り心地の快適性では125cc、パワーの快適性では155ccっていう印象。
乗り心地の意味では排気量の違いで125ccのほうがよかった。
ただ、このクラスのバイクとしては重たいため、125ccでは走りが少しモサイ。
155ccくらいだと車体を押し出す感じがして、なかなかいい。
いやぁ、新感覚で楽しい試乗でした。