書籍女社会の歩き方
 

皆さま こんにちは、ぼのこです!
連載「ぼのこと女社会2」は
楽しんでいただけましたでしょうか?☺️

今回は読者さまからの
リクエストでもあった
退職を伝えた際のスタッフたちの
反応について描いてみました✨

>>第1話はこちらから💁‍♀️

>>最終話はこちらから

>>ぼのこと退職【マキコさん編】
>>部下の反応【ナガイさん編】
>>部下の反応【オトナシさん編】

あとがき

感受性豊かなコヅキちゃんと
クールな性格のハヤミさん☺️

コヅキちゃんについては
ぼのこの退職に対して
涙を流してくれているの
かと思いきや…??

どうやら長期休暇が心配だったよう😂(笑)

冬の長期休暇(有休消化)に関しては
その店の店長の裁量次第なので

連休が許可されているお店、そうでないお店
また何日まで取れるかどうかなど…
店舗によってルールが
大きく異なっておりました😱

ちなみにぼのこのお店は
夏休みは5~10日、
冬休みは5~7日を目安に
長期休暇の許可をしていました♻︎

さて、一方で
ハヤミさんの反応はというと
ぼのこの退職発言があまりに
衝撃的だったようで…

しばらく言葉が出なかった様子😂

ぼのこの普段の
熱血ぶり(出しゃばりぶり)に

「この人はきっと定年まで
この会社に勤めるつもりなんだろうな」

そう思っていたとのことでした(笑)

そんなハヤミさんも
今は別のお店で店長をしているとか
していないとか…☺️

部下たちに退職を伝えた際の
反応こそ様々だったものの


最後は全員あたたかく
私の選択を尊重してくれ
本当にありがたい気持ちで
いっぱいでした🙇‍♀️✨

そして退職当日までの間
スタッフたちから応援の
言葉を受け取るたびに

「あぁ 私はこれから
次のステップへと
進もうとしているんだ」

そう日に日に…より強く
それを実感していったのでした✨

つづく…!!

 

イベント情報のご案内

 

フォローしてくださると嬉しいです

   

​​​​​