キラキラ初めての方へ→【まえがき】
キラキラ第1話はこちら→
キラキラ前回のお話はこちら→

 

 

ご無沙汰しております、ぼのこです!

書籍化の作業でバタバタしてしまい

更新が少し空いてしまいました😵💦

 

まだ詳しいご案内が出来ないのですが

描き下ろしの限定エピソードなども

制作中なので是非お楽しみに…!☺️✨

 

それでは、続きのお話です↓

 


 

あとがき

思ったことは何でも素直に

口にするコトブキさん!

 

自分の考えや意見を言葉で表現できることは

非常に素晴らしいこと✨

 

 

しかし、その一方で

言葉が与える周囲への影響には気をつけなければならない。

 

 

人は日々、

ポジティブな言葉に囲まれていれば

ポジティブな思考に

 

 

ネガティブな言葉に囲まれていれば

ネガティブな思考へ、と

 

 

無意識のうちに導かれてしまうものなのだ。

 

 

「毎日面白くないな」

「仕事楽しくないな」

 

もし、そう毎日のように口にしていれば

本当にそのような環境になるだろうし

 

 

「今日は○○することができた!」

「今日は○○を頑張った!」

 

 

そう意識的に言葉にすることができれば

自然と自分自身の周りも

楽しく明るい環境になるだろう。

 

 

 

退職までの残りわずかな時間を

いやいや過ごすか、楽しみながら過ごすか

 

 

私がコトブキさんの立場であれば

後者を選びたいと思う。

 

 

次回へ続きます!

 

 

⬇︎更新通知が受け取れます♫リブログも大歓迎です

 

 

⬇︎接客の豆知識や、ぼの田の呟きなど…
   

⬇︎よかったらインスタも…♡