コーヒー好きです。

やめなくてもカフェインとるのやだったら

デカフェにすれば?と言われそうだけど

そこまでして飲みたいという気持ちはなくて…

今回体調の変化も見たかったので

6月後半からコーヒーをやめてます。

自律神経乱れてる私には多分カフェインは毒

好きだから1日に飲む量がすごかったの。

私は限度というものを知らない😂

で、たまに飲んだ後動悸や具合悪くなったり

したことがあったんだけどその時はまさかコーヒーが原因なんて思ってなかった。病院に通うようになってからカフェインがそうさせることを知った。

今回ちょっと実験的にやめてみようと思った。


その代わりに飲んでるのが『水』

どうせ飲むなら

マグネシウムとカルシウムが手軽に取れる

コントレックス。

これがねー慣れるまで飲みにくいんだよね笑

もう慣れたけど。。いつも近くのスーパーやドラッグストアで買うんだけど

重いし、夏だから?かす〜ぐ売り切れるので

まとめ買い笑

前買った時とキャップが違う。

回しても取れないなぁ??と思ったら蓋付き?に変わったみたい。これは好き嫌いわかれるだろうなぁ。でもこの蓋にも慣れてきた。そしてコントレックスの容器って、か弱いのよ笑

まとめて買うのちょっとためらった。凹みなどは気にしないけど漏れたりしないかちょっと心配。


今回ご無事のようで笑


コーヒーやめて変わること。

コントレックス飲み続けて変わること。

何かあるのかな?しばらく様子見ます。👐