※今更レポします(笑) ながいよーーー。 

目がしばしばしてくるから、 注意ね(笑)

色分けしてまーす。 



翔くん
望月りえさん 緑
葉加瀬太郎さん 青

で、かきまーす。 ラブラブ

嵐のメンバーとしてさらに最近はね、テレビの報道番組でキャスターとしてもご活躍中です。自己紹介お願いします
おはようございます。櫻井翔です。よろしくお願いします。
おはようございます
ありがとうございます。すいません。朝早くから
いえー、とんでもないです。楽しみにしてきました。
毎日朝は割と早く起きるほうですか?

いや、起きない方ですっふふ・・(笑)

起きない方ですけど、でももう最近なんか休みの日とかあってもあんま午後まで寝てんのももったいないと思い始めあの、休みの日もちょうどこの時間ぐらいに10時ぐらいには目覚ましをかけて起きると。
まぁ、その普通の人からしたら10時でも十分遅いと思いますけど。

ま、でもね。今いくつになったの?
僕、26です。
26か。26ぐらいだったらやっぱこう色々夜中の生活、夜の時間っていうのも大切だもんね。
そうですね~。
番組は夜ですもんね。
そうですね。
あのー、ニュース番組出させていただいてるんですけど、それまぁ終わって12時ぐらいですか。
で、まぁ、打ち合わせだなんだ終わるとまぁやっぱ1時2時ぐらいにはなっちゃうんですけど、でもね、なんかもったいないんですよね~。
わかる(笑)大丈夫、でも俺今40なんだけど、40になると大体朝起きちゃうんだよね(笑)
目が覚めてしまう。
覚めてしまう(笑)キャスターっていうお仕事っていうのは
はい。
これどう、ですか?今までやってきたいろんなエンターテイメントのものとやっぱ違うでしょ?
違いますね~。
僕はてっきりこの事務所入った時に、あの~。
ジャニーズね。
はい。
スーツを着ない仕事をするもんだと思ってたらめっきりネクタイ締めてスーツ着る機会が増えましてそれがやっぱ1番不思議ですね、なんか。
なるほど
はい。
で、まぁ、あの、やっぱそのナマモノというか報道番組なので僕が出させていただいているニュースは報道なんで、その時々で番組の内容も変わっていきますし、まぁエキサイティングというのがまず1つと、あとはまぁ、言葉だったりこう表情だったり、ま、色々気をつけなけらばならないこともたくさんあって。
あのー、要するに非常に幸せなハッピーなニュースもあれば、そうじゃないニュースもあるわけじゃない?
そうですね。
その両方を、に、どういう風に考えをコメントしていくか、やっぱとっても難しいことでしょう?
そうですね~。
やっぱりそのー、ハッピーなニュースの時はほんとに多くの人に知ってもらいたいし、悲しいニュース、辛いニュースの時はそういうことがなるべく起きないようにっていう気持ちを裏側に持った状態でコメントしていくってすごく難しいです。
でも、すごくやりがいがある。
楽しいですか?
楽しいですね。
ほんと~。
はい。
でも、解説とかもされている時があってすごいなんか聞き入っちゃいます。
あー、ほんとですか?

はい。

なんかこう、僕まぁその20代なかごろなんですけど、26歳なんですけど、こうなんか普段ニュースなんか見ない人とかが「あー、それそういうことなんだ」ってなんかちょっとわかってもらえるきっかけになったらいいなと思ってやってるんですけど。

はい。なんか同じ言葉でこう教えてくれるっていう感じがするんですよね。壁がないというか。はい。
なんで、けっこうあのコンサートとかやっていても、あの、【ニュース見てます】みたいなうちわがあったりして。
そっか。ニュース見てますって書いたうちわか。これはジャニーズ史上初めてだろうな。
去年ビックリした。
「たしかにそうですよね~」
去年の7月、参院選の特番やらせてもらったんですよ。
そしたらうちわで【選挙行きました】っていううちわがあったんです。
ただまぁ、僕も選挙委員会の人ではないのでどうお礼をしたらいいのかちょっとわかんなかったんですけど・・・
いやでも、それすごいよ。貢献してるよね
ま、何かその。
うん。
1票ですか。動くきっかけにはなったかなとは思いました。
そうねぇ。
でね、この夏には。
はい。
日本テレビ系の北京オリンピックのメインキャスターとしても活躍ということなんですが
ありがとうございます。
これまたさー、オリンピックという非常に世界のね、大きな祭典、それがこの今度またキャスターといえどもメイン、これはけっこうプレッシャーもあるんじゃないですか?
ビックリしましたね~(笑)
ぶっちゃけ、ちょっと
いや、なんか、メインとかついちゃってこれどうしようって、これ最初は感じでしたけど、感想でしたけど、ただこれもほんとにいろんな偶然があってやっぱり、この僕ニュース番組そのキャスターやらせていただいてまもなく2年になるんですけど。
はい。
このタイミングでオリンピックがまぁ北京で、アジアで行われる、近い場所で行われる、そのタイミングで参加できるっていうのはねすごくいいタイミング、偶然だったなぁと思いました。
北京へはもう行かれましたか?
えーと、そのキャスターとしてというか仕事として行ったのが3月に行ってきたんですけど。
はい。
その時はまだ、5ヶ月前だったんですけど、まだあのメインスタジアムの前とかも周りとかも工事いっぱいしてて、間に合うのかなぁっていう感じがあったんですけど、ま、きっと間に合っちゃうんでしょうね。
これわりと中国の常だと思うんですが、いい意味でも悪い意味でも最後までまぁ頑張るというか最後の方で頑張る(笑)
夏休みの宿題的な(笑)
僕も10年前初めて北京行ったのがやっぱコンサートだったんですけど
へぇ~~~。
ま、コンサートの前々日に入ったわけ。で、そのあるホテルの大きな宴会場、バンケットルームの予定だったのね。
そこに到着して、ホテルにチェックインした後、まず次の日がリハーサル、で、その前に会場見ときましょうって言ったらやはり同じことで会場がまだできてなかったんだよ。
え~~~っ!!
間に合うんですか?
明後日なんすけど~(笑)ほんとに工事してました
へぇ~~~。
はい。で、去年またお仕事で行ったんですけど、そのね、10年経って行って北京に降り立った瞬間、別の町、別の国、別の星だと思った
そんな変わってたんですか?
ほんとに新しい町が作られてたね。10年間で
あぁ、そうですか。
僕あのプライベートで行ったのが3年前だったんですけど。
そん時はだからもうほとんど完成してる
っていうことですよね~。
あんまりその差っていうのは感じなかったんですけど。
でも、まぁ今も刻一刻と変わってるんでしょうね。
そう。どんどんどんどんやっぱり今作っている、ビルのほんと1番今盛り上がるぞっていう超右肩あがりだと思うんですけどね
そうですよね。
だからこうほんとに北京の中心地っていうのは、すっごい近代化されてるし、と思えば1歩外に出るとまだ牛が車ひいてる状態だからね。
それが通り1本でそうなっちゃうような…
もちろんだから古き良き、ま、市内にあったふうとん(?)とかもどんどんなくなってきてるものの、やっぱりそのちょうど30年40年前ぐらいのこう東京とか日本の町を作るぞっていう時の盛り上がりっていうかエネルギーみたいなものが、町全体に人全体にこう溢れてるような
2日間でコンサートね、会場できるぐらいですから(笑)
ほんとですよね~。
すごいんだよね~
普通できないですもんね~。
ほんとでも、今回の北京オリンピックその間はずっとオリンピック期間中ってのは
はい。
北京にいるわけだ
北京にはずっと向こうに。
なるほど
ただまぁなかなか、そこの観光に行ったりとか、北京の町を満喫するってとこまではいかないかもしれないですけど。
はい
ま、目下オリンピックを満喫しようと思って。
そうだよね
はい。
あのー期間中はびっちりずっと向こうにいたいなって思ってます。

あと、北京ダックで安くてうまい専門店知ってるから後で
ふはははは(笑)
そうなんですか
それはいいことを。
さぁ、この後はですね櫻井さんの憧れの旅、夢の旅を伺いたいと思うんですけど
はい。
ここで1曲。あの櫻井翔さん、海外旅行に持っていく1曲って何かあればここで
そうですね。
ちょっとゆったりとした気持ちになりたいなと思って選びました。
ジャックジョンソンでネバーノウ。

音譜ジャック・ジョンソン/ネバーノウ音譜


ANA HOLIDAY AIR CURRENT、この時間は嵐の櫻井翔さんをお迎えして旅のお話を伺っています。
かなり旅好きのようにお見受けいたしますが
はい。
好きですね

けっこういろんなとこ行きました?
そうですね。
ま、ほんとに行ってる方に比べると少ないですけども、まぁアジアが多くなってしまいますが、韓国・タイ・北京・上海、あとは5年前ぐらいになっちゃいますかねベルギーと、ま、あとはハワイとかグアムとかそういう。
でもなんか今年のね、お正月にインドに行かれた
はい。
行ってきました。
これはプライベートですか?
プライベートで元旦、ほんと1日に出て。
1日に出て!
元旦に(笑)
いや、僕けっこうショックなことがあって。
はい
元旦、1日に成田へ行く…
これもうぜってー梨元さんいるよと思って。
芸能レポーター(笑)
そう。
もうちょっとおめかししてったんですよ

ふはは(笑)
して、だーれもいなくて
スタジオ大爆笑あせる


インド行きのまわりは・・・
あー、そっかー
みんなハワイ行きんとこに行ってて…
けっこうそれ用に気合入れていったんだけど、なんの音沙汰もなく普通に飛行機乗れて、普通にインド行って、普通に帰ってきちゃった…
誰か反応してくれないかな~、梨元さ~んって思いながら。
いい話(笑
そう、1日に行ってまぁ3泊ぐらいですかね、その、まぁ短かったんで。
あぁ~、短いな。きついよ3泊はなかなか
あの、デリーと。
はい
あとはアグラですか、タージマハールのある、にしか行けなかったんで、ちょっとも1回チャレンジしたいなと思ってるんですけど。
ほんとに北側だけっていう感じですもんね
お二人行かれたことあるんですもんね。
りえちゃんはいつ行ったの?
私、4年前に新婚旅行で
へぇ~~~
新婚旅行でインド!?
珍しくないですか?(笑)
はい、そうですよね。でもなかなか行けない場所なんで、まそういう機会じゃないとっていうので行ってきたんですけど。はい。
けっこうまわりました?
あの、お釈迦様が生まれた所から悟りを開くところっていう旅をしたんです。
そういうツアー、今すごくあるんですよね
へぇ~~~。
もうすごい田舎でした。ずっと
そうでしょうね~(笑)
そうだから、デリーとかタージマハールがある場所とはまったく違う所だったんですよね~
はぁ~~~。
ベリーもアグラも非常に都会だからね
都会ですよね
でも、アグラはちょっとのんびりしてるでしょう?
そうでしたね~。
まぁ、タージマハールのまわりとかかなりゴチャゴチャしてましたけど、ちょっと離れるともうほんとに田園風景の中。
僕はあの、それであの、アグラの方に行くのに。
はい
電車で行きたかったんですけど、行けず、そうなんかやっぱり予約がいっぱいで車で行ったんですね。
デリーから5、6時間ぐらいかかって。
でも、タージマハールの夕日のオレンジ色に光るタージマハールっていうのが見たくて。
あー、素敵ですね~
そうですよね~。
うんー
夕方まで耐えたんですけど、僕の添乗員が怖くてですね~、そんなやっぱ5時間6時間かかるんで夕方5時ぐらいに出たとしてもやっぱ夜の10時ぐらいになっちゃうんですよ。
はい
早く帰りたいんですよ、ドライバーの方もいるし。
でも、僕ら夕日見たいんですよ。
7時ぐらいまで待たなきゃならない、もう2時間待ってくれないかったら、いや帰るみたいなことになって、いや~俺らがさー旅行で来てるんだからさー、見せてくれたって、いやダメだもう帰るみたいな感じになって、結局ケンカして、で、間に合わず帰ることになって。
あら
帰りの車内の空気の悪いこと、悪いこと。
ドーンと(笑)
ドーンと(笑)
最悪でしたね、それは。
見たかったんですけどね、タージマハール、夕焼けの。
でも、ま、だいたいインドってのは1度行った人はね
んー。
もう1度帰ってきた、もう1度行きたいと思うか、あるいはもう2度と行くもんかと
はい
ほんとにわかれると思う。行きたいですか?もう1度
もう1度行きたいです。
僕やっぱ時間足んなかったんで。
そうですね
あの、ガンジーツアーとかも行けなかったし。
僕がちょうど行ったのは11年、12年前かな
へぇ~、まただいぶ様子違うんでしょうね、今と。
そうですね、ほんとそうだね。
ほんとその時は、あのね、ウェルバックパッカーみたいな
へぇ~
ま、今のかみさんとね、家内と2人で
へぇ~~~。
2人でですか?
うん。何も決めず
はい
ただ、あのベナレスというそのガンジス川のねバナラワシを見てみたい、バナラワシの町を見てみたい、あそこの川を見てみたいっていうだけで行ったの。
だから、まずデリーに1泊してそっからアベラデス(?)まで飛んで、そこも何にも宿決めてなかったから
えー!!
なーんにも決めずに行って、とりあえず町歩いてホテルいくつか内見してそれこそ1泊500円とか1000円とかを選らんで
えー!!
で、毎日散歩して川を見て川でず~~~っとボーっとして
へぇ~~~。
ところが、なかなか雨季でね、これがもう雨がひどくて、まぁそんなにずーーっとは降ってないんだけど、ウワ~~~ってねもうベナレスの町ってのがねすぐガンジスがこう洪水っていうのかな、溢れちゃうわけ水が。
もう町中、毎日ニュースになるぐらいドワーってなるわけ
へぇ~~~。
ところがもう彼らは何千年の歴史でやってきてて、いやちょっとこの時期はガンジスがちょっと怒るんだってね。大丈夫だって
は~~~~っ。
でも、これは明日の朝になったら全部ひいてるからって言って。
要するに堤防を作ろうとかそういう、この、プロテクトしようっていう発想はないわけ。
一緒に生きていくという
へぇ~~~~。
うん。やっぱりその発想は全然違うと思ったな
そういうその、価値観っていうかなんて言うんですか、考え方の違いみたいなとこに触れる余裕が今回なかったで。
そうなんだよね。インドはそこが面白いし
そう、そうですよね。
それをまぁ一言でスピリチュアルだとかそういう言い方で片付けることじゃないと思うんだけど、やっぱりそのガンジスあそこのいわゆる聖地だからね、ベナレスって町は。
で、そこにいわゆるヒンズー教の貧しい人たちがもう自分の最後をあそこでと思って、みんなまぁ要するにインドの国中からあそこに集まってくるわけです。
自分の最後をあそこで迎えようっていう人が
うんうん。
川沿いにずっと死を待ってる人のためのホテルがあるわけね。
でも、その死を待ちながらってなんか僕らほら日本人ってどうしても死ってタブーだからさ
うん。
見ちゃいけないとか。
だから、すごくこう暗い世界になるでしょ?
違うんだよ、死を待ってるじいさんたち毎日朝早く起きて体操してんだもん。
こうやって、ぐわ~~~~って
え~~~~~。
そうなんですかっ!?
そうなのよ。
で、ご飯食べてみんなで語らいあって人生をね、インドのヒンズー教の教えの中にまず自分が育つ、そしてその後、あの、家族を育てる
うん。
それを終えたら今度、ま、次のステージっていうのがあってそこはほんと自分の社会とそして、あの、ブッダの世界と神様との世界、そこにたどり着くっていう3つがあるの。
その最後の旅を目指してる人たちがそこにいるわけ
へぇ~~~~。
でも、ほんとにガンジスでボーっとしてると、その遺体を焼いている煙とね
うん。
それがザーーってこう川に流される。
でも、それのすぐ下でさーすぐ川下のところで子どもが釣りをしてて、ばーちゃんが洗濯してて、で、沐浴してる人たちがバーーーといて、なんか写真のフレームで言うと1フレームの中にその生き生きとした生と死とが全部一緒に入ってるんだよね
へぇ~~~~っ。
もうそれはね、始めにやっぱりすごく日本人はドキっとするけど
うーん。
なんかこう、あっ、人間なんだもんっていうさ
へぇ~~~。
いつか俺達全員が等しく死ぬわけじゃん。
それはねすごくこう自然なことだっていうようなことが、だからこそちゃんと生きようって
へぇ~~~。
思えたんだな、僕は
そういうところがまったく思えなかったですもんね、僕の行った旅では。
3日は短いですね
3日は短いんだよ
全然、うわ~、タージマハールきれーみたいなんで終わっちゃいましたから。
そういうとこ触れたかったですね~、ほんとに。
でも、タージマハールでもあれもやっぱり人生かけて作ったものだから
うん。
ま、そういうの見るのものすごいでしょ。
パワーが伝わってくるでしょ
いや、そうでしたね。
男の執念だから、あれは
そうですよね~、奥さんのために
ためですもんね。
作ったものですからね
ただ、そう、タージマハールに行くまでのその車の間に、あのー、宗税(?)みたいのを払うので。
はいはい
いちいちこう車をおりてお金払わなきゃなんなかったんですよ。
で、まぁ狭い車内だったんでちょっと外でこうストレッチとかしてたら蛇使いとかすぐこう現れて、猿回しとかですか、イロイロ現れてきて。
で、まぁ蛇使いの人が来てトントントンって僕の肩叩くわけですよ。
うん
ホワーンって笛吹くんだけど、蛇が疲れてるんだかクターってなってんの。
暑いんだよ
まったく反応しなくて、こいつダメな蛇使いだなぁって思ったら蛇の首根っこワサー掴んでプワーって吹きながら自分で動かし始めて(笑)
もう最高にファンキーなやつだなぁって思ってね~(笑)
彼はすごいいい味出してた蛇使いだったですね~。
楽しいよね
いろんな方いますもんね、猿回しの方、蛇使いの方。
僕が1番うけたのはね、1日中道の、ま、町のこれベナレスで見たのかな。
あの、座ってるんだけど、ま、ネジ売ってる人とかいるわけね、ネジ、ネジ
えっ、ほんとにネジって」
ネジがずっとこういくつか並んでてその前でただ1日、ま、多分1週間に1個か2個売れるんじゃないかなって感じでず~~~っと座ってる感じ?
へぇ~~~」
もっと1番うけたのが、体重計が置いてあるんだよ。
で、その前でずーっと座ってる。
体重を測ってあげるっていう仕事(笑)
あははははっ(笑)
その人なんもやってないんですよね?
なんもやってない(笑)
ず~~~~っととりあえず座ってて(笑)
これも多分だから10日に1人2人ぐらいは、もうね、ちょっと飯食った後に測っとこうかってやついるんじゃねーか?
あははははっ(笑)
なんかそれぞれが自分の時間を持ってるって感じがすごいしますね~
時間の流れが違うから
「違いますよね、それがなんか国全体っていうよりも人それぞれで違うような気がして
は~~~。
またぜひ2度目ちょっとリトライしていただきたい
ね~
そうなんですよね。
デリー、アグラ以外の場所にもちょっとね行きたいなと思ってますね。
僕はまずやっぱりベナレスを
そうですよね。
あれは死ぬまでに必ず1度は見た方がいい
は~~~。
で、ガンジスの水をちょっとこうやっぱ触った方がいいと思うし
うーん。
あとはウダイプルおすすめだね。
なんですか?それ。
ウダイプルっていう町。行った?湖の真ん中にホテルがある
すごい豪華なところですよね」
はい
そんな所あるんですか?
湖のね真ん中にホテルがあって、だから船に乗ってチェックインするんだけど
へぇ~~~~。
ここは007でのロケ地としても使われていて
へぇ~~~~。
だから僕はずっと500円ぐらいのホテル泊まりながら最後だけそこでポンっとこういったわけですよ
うわー、素敵、それは素敵、いいですよね~
いいっすね~。
おすすめ。おすすめいたします

さぁ、ここで1曲お送りしましょう
はい。
櫻井さん来月に嵐として日本テレビ系北京オリンピックのテーマソングを発売されるということです
はい。
どんな曲なんでしょうか?
そうですね、あの風の向こうへという曲なんですけれども、なんかこうみんなで歌えるような、こう一体感のある曲でまたメッセージとしては選手だったり、またその聞いて下さる方々の背中を押せるような、ま、応援歌となってますね。はい。
ご自身も作詞とかもされて
はい、ラップ詞の方をちょっと書かせてもらいました。
あの選手の方々取材させていただいたんで、その思いをちょっとこう咀嚼して、で、吐き出すような詞を書かせていただきました。
嵐は4年ぶりの両A面シングルということです
あっ、ほんとだ。
ほんとだって(笑)
そっか・・・はははっ (笑)はい。
それでは曲紹介お願いします
はい。
嵐で【風の向こうへ】

音譜嵐/風の向こうへ音譜

葉加瀬太郎と
望月れいがJ-WAVEからお送りしていますANA HOLIDAY AIR CURRENTお送りしたのはこの時間のゲスト櫻井翔さんのグループ嵐の新曲、8月20日発売の【風の向こうへ】でした
さぁ、あっという間にお時間になってしまいましたが
早いですね~。
はい。最後に嵐としてアジアンツアーを行うそうですが今回どちらへ?
まず9月に初めて国立競技場でやらせていただいて。
はい
その後ソウル・台北・上海と。11月までですねアジアンツアー。
おいしそうですね、どこも
あははははっ(笑)
食に行きましたね(笑)
そうなんですよ、それはほんとに前回楽しみだったんですよ。
2年前に行ったんですけど。
はい
ソウルでも、ま、焼肉食べ。
はい
えー、台北ではショウロンポウ食べ。
ほー
おいしかったぁぁぁぁぁ~・・・

あの、台北僕も大好きであの台湾行くとやっぱり屋台に行きたいんだけど屋台とかってやっぱなかなか行けないから
あー、行けてないですね。
なんとか変装してでも行ったほうがいいよ。
レストランよりも絶対面白い
へぇ~~~。
安くて面白くて、で、もうなんか人のエネルジーがたくさんあるのね
へぇ~~~~。
夜な夜なやってるからそれでそのほんとに100円200円でも食べられるようにたくさんあって、それをずーーっとこうここで何食べた、はい次の店で何食べようってクルーズするわけ
へぇ~~~。
屋台クルーズですか?
最高よ
うわ~~~~、行ってみたいなぁ・・・
とくにおすすめはルーローファン、これ覚えててよ
何料理ですか?
何ですか?それ
これはね~、ま、言ってみればひき肉のおでんね、向こうおでん作んのね
はいはい。
大体こう、豚肉入ってたり厚揚げが入ってたり煮たまごこう、いわゆる日本のおでんみたいなイメージで割と肉中心なんだ
はい
その下に段々、こう、なんていうんだろうな、こう肉の肉片っていうのかな
ふーん。
ちっちゃいそぼろみたいになってるのがこうお鍋の底にたまるわけ。
これをどんぶり飯にちょっとかけて
うん。
で、それにちょっとチャンツァイ(?)のせて、それで煮たまご1個のせて、それで大体厚揚げちょっとちっちゃく切ってのせてそれで100円ぐらい
えー!!!
もうたまんないから
腹減ってきた・・・
ちょっとなんとか連れて行ってくださいよ~。
ルーローファン。
ねぇ~、でも向こう行ったらそういう屋台とか行けないぐらいアジア行くと
ガンガンに流れてますよね、いろんなところで、お店で
あっ、ほんとですか?
日本語が聞こえるって思ったら嵐の歌だったりとか
ほんとどこの町行ってもね~、もうほんとに日本のさー、君たちがやっているような音楽って今ほんともうみんなの中で愛されてるじゃない
嬉しいですね~。
それはすごい時代だと思うよ
すごいですよね~
不思議な感覚ですね、ほんとに。
初めて2年前に行った時は海外でまさか自分達が認知されてるとはと。
なるほど
思ってなかったので、行ってほんとお客さん集まってくれて、行くまではほんとにお客さん入ってるのかどうかも不安だったんですけど、入ってっくださってて、で、みんな、またそれで今度は曲知ってくれてるかどうかも不安だったんですけど曲も知ってくれてて。

うん
いやただですね~、3年前に僕北京に行った時に添乗員の方がまぁ空港へ迎えに来てくれてて。
はい
で、あの添乗員の方が、あの、あなたなんかいい男ね~みたいなこと言われて、あ、どうもありがとうございますとか言って、あの~中居くんに似てるとか言われて。
あはははっ
ちょっと待って。
微妙なコメント ふふふ
えーっと、スマップはあのー北京で、ま、有名なんですか?有名です、有名です。ちなみに嵐っていうグループは・・・あーらーし?わかんない、中居くんに似てるとか言われて(笑)
あははっ。
えっ、嬉しいんですけどどう反応していいのかわかんない。
微妙だね、すごく微妙なところだったね(笑)
そう、だからもういろんなとこで知られるようになりたいなぁってそん時思いましたね。ほんとに。
いやでももう、北京のオリンピックもありますし、これからもアジアのツアーもあるし
はい。
まぁ、ほんとでも日本も中国も韓国も、もっともっとなんか一緒になって行かなきゃならない時代に突入してるから
うん。
すっごく意味のあるお仕事だと思うので
うん。
ぜひ頑張っていただきたいと
はい。
思います
ありがとうございます。
上海・・・上海も行くんだろ?
そうですね。
11月までだろ?
そうです。
蟹食えるじゃん
あはははっ(笑)
今日はグルメなお話で勉強になりました。
ありがとうございます。
これからもご活躍期待しております
ありがとうございます。
ANA HOLIDAY AIR CURRENT、この時間は嵐のメンバー、そしてキャスターの櫻井翔さんでした。ありとうございました。
ありがとうございました!!