おはようございます。12月8日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。え~、寒いですねぇ、もう12月ですから。体調を崩していませんか?今年は、インフルエンザが、ちょっと早めだということで。気をつけていただきたい!そして、冬こそ摂ろうCと、水分。ですよね。ま、そんなこんなで
ございます。えー、松本潤と、30分間、お付き合いください。 JUN STYLEスタートです
 


音譜HELP!音譜



改めましておはようございます。嵐の松本潤です。えー今日のオープニング、曲は、BEATLESで『HELP!』、聴いてもらってます。11月に、DVDが出ましたね。 えー、それの、えー、バージョンなのかな。ちょっとイントロに付いてるんだよね これね。えー、『HELP!』聴いてもらってます!

ちょっと前の話になりますけど、あのー先日、今を、ときめく、最も・・旬な、俳優。小栗旬さんですか。小栗旬さんが『情熱大陸』に、出てたんですが。それ僕1週目だけ、ちょうど、なん、か、ちょっと、遅れたのかな?少し・・。

頭だけ観れなかったんですけど。観てて。あー、200日こう、働いて、大変だなぁ。休みなく働く。大変だなぁと思っててですね。で、その2週連チャンだったらしいですね。それで2週目に、あのー、またこの、すごく忙しい、ところを情熱大陸がずーっと、撮ってたと。それでなんかあの、僕の名前が出てたらしいんですよ。んで、あの、それをですね、マネージャーと、スタッフから、話を聞いたんですけど。…小栗くんが、忙しくてすごく、イライラしてる、時に。なんかもう何?何に怒ってるかわかんねーよ!って言ってる時に、フッと。『あぁ松潤今日サーフィン行くっつってたな』(←エコーかかった(笑)って。一言言ったらしいですよ。…ものすごい俺が暇みたいだったっていう(笑)

えぇ。話で。まぁ…正直言いますよ。まぁ、その時期暇だったんでしょうな。おそらく。まぁコンサートも終わって、僕もー、今年全然サーフィンとか行ってなかったから。スタイリストとか、スタッフと一緒にサーフィン行くって。この番組で言ったよね。行ったんですよ。んでそん時に、まぁ去年とかも旬と行ったし、あいつもやるから、まぁー忙しいの知ってて、まぁ時間があったら、午前中だけでも、一緒に行ったらどうかな?って思って、気晴らしになるし。と思って俺は、メール送ったの。…そしたらそんな扱いですよ。『おまえは暇でいいよな』みたいな、そういう空気でしょ?びっくりですよね。んー。あんまり人に、そういうメールを送るもんじゃないなって。思いましたけど。んー。

こないだねぇ、舞台始まって、何日か、旬がちょうど先月舞台やってる時に、久々に、話したんですけど。まぁ変わってなかったですね。んー。印象としては。あの、こう…今をときめく旬な俳優ですけども。本人はなんかあんま変わってなくて。あぁ、そうなんだー。俺はぁここ、東京で、ねぇ普通にテレビとかで見てるだけですから。あー、なんかあぁ売れてんなぁ、みたいな?はっはは。感じだったんですけど。えぇ…まぁ、小栗旬さん…これからもときめいていただきたいと。そんなふうに、思うわけですよ。えぇ。まぁ、でも、そういう扱いはやめていただきたいかな。んー。…はい。そんな感じです。最近の、松本潤、最近起こった小ネタトーク。でした。えーでは、ここで1曲。えー12月5日、リリース。今週リリースされました。えー、桑田佳祐さんのニューシングル



音譜ダーリン音譜




えー、松本潤がお送りしている嵐 JUN STYLEです。これもまぁちょっと前の話になるんですが。あのー、今『隠し砦の三悪人』、映画撮ってるんですけども。それで共演、させていただいてる、阿部寛さん。こないだ結婚、会見、されましたけども。おめでとうございます。この場を借りて。なんですが。びっくりですよ。びっくりの新事実。…そのねぇ、2日前、に。僕メシ食ってたんですよ。僕と、宮川さんと、阿部さんと、まさみちゃん4人で、あの、ロケ…長野かな?どっかでロケやってる時に、長野で、撮って、デイだけだったんだけど。昼間、日中だけ撮って、夜、そのまんま…静岡に移動だったんですよ。んで、時間かかるから、メシだけ食ってこーかって話になって、んで4人で、まぁ、なかなか時間も合わないからっていうんで食べに行ったんですね。で、そん時に、まぁいろんな話してたんですけど、宮川さんが、『阿部さんて結婚しないんですか?』って言うわけ。・・・したら阿部さんが、『ん~、しないねぇ~』って言った後に、まさみちゃんの方見て、『へへ…』って感じで笑ったのよ。で、俺『なんでこの人笑ってんだろう』と思ったの。で話はそのまま流れたの。で、『あぁしないんですね』みたいなこと宮川さんがして、話してて。『そっかぁ』ってなんか、歳の話とかになって。『まさみちゃんて、まだ二十歳だよね』みたいな話とかこう、になって。阿部さんとこう、まさみちゃんが昔、『ドラゴン桜』ってドラマで共演してたから、なんかそういう話に流れてったわけよ。んで、その次の日、静岡で撮影終えて、阿部さん次の日、『明日って、朝早いんですか?』みたいな話を、夜の弁当食ってる時に、話してて。『明日CMなんだよ
ね』…って阿部さんが渋い声で言ってたの。で!昨日、昨日、ま、僕ん中で昨日なんですけど、その、次の日に、阿部さんが夜会見やってたの。…『結婚します』つって。自分が描いた自画像
持って。
 『僕にとってはかわいい人です』つって。なんだそれ?(笑)っていう話ですよ。
だから、俺が、予想するにだよ?
たぶん、阿部さんがまさみちゃん見て笑ったってことは、まさみちゃんと阿部さんの中では、その話はたぶん知ってたんじゃないかなって。で、俺と宮川さんだけ、知らなかったっていう。話です。わかんないねぇ、芸能人って。いつどこで何があるかさ。そうやってさ、なんか…ねぇ、ちょっと淋しい(エコー)話が続きましたが。えぇ。まぁ僕は、んー、そうだなぁ。今の、現場は宮川さんと、頑張っていこうかな。…ふふ。そう思いました。でも、おめでたいことですね?えぇ。まぁ、すっごいおめでたいことですけど、残念なことにぃ、僕と宮川さんは、信用されてなかったっていうことですから。んー。(笑)4人しかいなかったんですけどねぇメシ食う(笑)場所には。店員とかもそん時いなかったんですけどねー。んー非常に残念な話ですね。はい。以上です(笑)はい。えー、ではここで、1曲。かけます。えー小田和正さんの、『自己ベスト』というアルバムが昔あったんですが、それの、第2弾、ということで。『自己ベスト-2』というアルバム、から。えー、ま、冬なので。前もかけたと思いますが、



音譜大好きな君音譜

えー11月28日にリリースされた、えー新しいアルバムです。小田和正さんで、『自己ベスト-2』から、『大好きな君に』でした。えーNack5で松本潤がお送りしているJUN STYLE。えーここからは、もうねぇ。このコーナーすごいですよ。もう止めどなく来る。えー、ありがとうございます。えーいろんな意味で、ヤバイ話をご紹介していくYabai-Yabai-Yabaiです。
えーでは、もうねー、たくさんあってどれ読んでいいかわかんないくらい来ますよ。えぇ…じゃあ、今日は、この人!えー、


ラジオネーム・・パパラッチ・・・
 ぃやぁな響きですねぇ。えー(笑)
 
『最近、ヤバイことがありました。しゃっくりが止まらなくなってしまったのです。最初はいつも通りのしゃっくりだろうと思っていたのですが、いつも通りの止め方じゃ止まらないし、そのうち気持ち悪くなってきて、目も充血してきました。私のしゃっくりの止め方は、20秒息を止めるというもので、小学校の時にピアノの先生に教えてもらって  以来、この技が通じなかったことはありませんが、今回はやられました。そこで潤くんに質問なんですが、潤くんがいつも使っている、しゃっくりの止め方はありますか?あれば教えてください』


という。ことです。しゃっくりねぇ。あのー、それこそラジオとかもそうだし、テレビとか、まぁドラマとか、やってる最中にぃ、しゃっくりが急に止まらなくなる時ってあるんですよ。あれがやっかいだよね。あの、ラジオとかさぁ、バラエティとかだと、まだ普通に、自分でしゃべってるじゃん?だからいいんだけどぉ、芝居してる時にしゃっくりが止まんないと、もうさ、気になってしょうがないのよ。しゃっくりが止まらない自分に。…あれってさ、俺よくわかんないんだけど、聞いた話、ちょっと聞いた話だと、横隔膜がケイレンするんですよね?だから、それでなんか、しゃっくりが出るらしいんだけど。俺、なんか、言われた ことあんのが、あの、複式、要するに、しゃっくりはケイレンだから、腹式呼吸って、その横隔膜を動かすじゃない?だから、複式で、ちゃんと呼吸すると、まぁ、その、ケイレンが治まるっていうようなことを聞いたことが、あるんですけど。だから、まぁ、ある種その20秒止めるっていうのも、そういうことなんじゃない? きっと。とか、だと思うんですよね。だからしっかり、あの、複式で呼吸すると、止まりやすいは止まりやすいけど、それこそ、俺も、あの、も、死ぬ、間際までこう、息止めるとかさ。あるじゃん。やってもさ。ちょっと良くなるんだけど、また、再発するんだよね。それが、まぁ、んー。困りますねぇしゃっくりっていう のは。自然現象ですけど。えぇ。なんか、予防みたいのできればいいけどね。どういうメカニズム、なんですかね。わかんないね。えぇ。まぁ、僕ん中では、その、複式をすることによって、多少落ち着くかなっていう程度はあるんですけど。 これは逆に、あったら教えてほしいぐらいですね。ええ。 いやぁ、今週もヤバかったな。……さ!ということで(笑)えー(笑)1曲。届けたい、と思います。嵐で、まぁ先日も歌いましたが、
えー、年末進行ということで。まぁ今年3枚、曲出しましたからねぇ。えー、そん中で。じゃあ今日は、We can make it!聴いてもらおうかな!ということで。 『バンビ~ノ!』の主題歌でもありました。嵐で


音譜We can make it!音譜

…最近あのー、それこそこないだスタイリストが言ってたん、ですけどぉ。僕ら、やってもらってるスタイリスト、の、子どもの、運動会にそのスタイリストさんが行ったらしいんですね。したら、入場曲とか、こうなんか、おゆうぎみたいのやるのとか、『全部嵐でしたよ』って言ってて。『はぁ~、そうなんですかぁ』
…って言いました。はい。以上、嵐で『We can make it!』聴いてもらいました。


音譜とまどいながら音譜


。えー、出たいと思ってます。あくまでも希望ですからね。はい、現段階としては。生放送なんで、はい。11日。はい。出たいと思います。えーそして、この番組では、皆さんからの、参加も待っております!年末年始ですから。えーそういう、話とか。えーしゃっくりの、止め方とか。えぇ、そういう話、待っております。えー来年から始めてほしい新企画のネタとか、でも結構です。(笑)どんだけリスナー頼りなんだよって話なんですけど。はい・・


えー、いかがだったでしょうか?えー、JUN STYLEは。えー、今日の、エンディング曲。嵐で『とまどいながら』を聴いてもらってます。冬ですからね。えぇ。えー、最近まぁ、『隠し砦の三悪人』、撮っております。年内いっぱいで撮り終える予定でございます。えーそして、嵐としてですね、11月の、違う、12月の11日。来週の火曜日ですね。えー日テレ音楽祭

広く、お待ちしております。
 
いろいろあのー、今年、今年中に、こういうことをやっておきたい。みたいなこととかもたくさん、いただきました。ありがとうございました。(笑)紹介しないんでしょ(笑)はははは。何なんだおまえはって話ですけども、はい。あの、紹介します。来週。はい。では、それこそ、また来週聴いていただきたいと、思います。お相手は嵐の松本潤でしたぁ、バイバイ!