ベホマ!

はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです

『この間のゲームニッキで、ドラクエⅣをやっていると言っていましたね。1日で5章なんてさすがに、さすがだなとびっくりしてしまいました。私はドラクエの中で、ベホマとルーラが一番現実に欲しい呪文なので、にのに言ってもらいたいです』

だって。…そっか。ドラクエ。ドラクエⅣが僕はね一番、まぁ僕が勝手に、名作だと思ってるんですけどぉ。んー。ドラクエⅣはねぇやっぱりねぇ…すばらしいな!悪く言う人はいないもんね。こないだも僕、ウエンツさんとごはん食べに行ったんですけど、ウエンツさんとその話になって、ドラクエⅣの話になって、あれはやっぱ名作だって話になってね。ちょうどね俺がねぇ…小学校1年生か、幼稚園、いや~もうちょっといってたかなぁ?いやぁでも、小学校1年ときに、スーパーファミコン出たんだよ。…ってことは幼稚園、保育園ぐらいん時だねぇ。そん時に、当時は、秋葉原に、すーごい行列の、徹夜のね、人ができて。もう毎回毎回、取り上げられてたじゃない。ぁあ~れはすごい、だからうちの父ちゃんとか並んでたからね。んー。ドラクエⅣ買うために。あれは、それぐらいすごかったからねぇこの当時ゲームはねぇまぁね~。

今度、Ⅴが出ます。で、Ⅵが出るんすよ。このⅥが!ポイントなんですよ。このⅥは、まだね、1回も移植されてないの。ドラクエⅣは、プレステと、今回のDS。ドラクエⅤは、プレステ2と今回のDSなの。だぁ全部、移植されてるんですよ。ただⅥだけは、これはね移植されてないの、これはっじめての移植なんですよ。だ、レベル上がってきた頃にテリーが仲間んなってくるから、いつもテリー使うタイミングがわかんないの、俺は。このテリーを、どぅ、こいつ強そうなんだけど、あんちょっと、入ってくんの遅いなっていう。テリーよりは、チャモロかなってことになっちゃうんだな?そうすっといつもテリーを使うタイミングがわかんない。それちょっとやってみたいなと僕は思ってますけど

それではカズナリニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう、東京事変で


音譜閃光少女音譜


さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!

シャッフルファイト・キーワード

さあまずは?この人ぉ!キーワードは?


探し物
『普段、服を洗濯した後に、洗濯物をたたんでいると、靴下が時々片方しかなく、片方しかなくなることがあるんです。探している時には見つからないんですが、その後新しい靴下を下ろすと、靴下が見つかることもあります。にのちゃんは、それに似た経験ありますか?探し物している時には見つからず、探してない時に見つかったことってありますか?』

……これは何なんだろうね?目の付け所なんすかねー。これもう思い込みなんすかねぇ?…こないだ、テーブルに、財布が置いてあったんですよ。ね?そのテーブルに、家族3人で座ってたんですよ。うちの姉ちゃんが、『財布がねぇ財布がねぇ』って言うんですよ。目の前にあんのに。財布がねぇ財布がねぇって言うから、じゃ俺母ちゃんなのかなぁと思って、この財布を。で、『どっかにあんだちゃんと探しなよ』とかって。財布がねぇ財布がねぇって言って、最終的に、目の前に財布があんの気付いて、『あ、あった』って言ったの。これどうなんすかね、結構思い込みに近いのかなと思ってねぇ…ねえ。

リモコンとかだから、こないだ話してたよねぇ。リモコンはめっちゃくちゃなくなりますねうち。あの最近の、テレビは、うちは今箱型なんですよ。ブラウン管なの。なんだけど、別に、普通の、なんか。液晶?プラズマ?とかの、リモコンでも全然使えるんだよね。ね!あ、あれじゃあメーカーさんは全部、どれでも、使えるの?…そうなんだ。で、昔、携帯に、あのーリモコン機能みたいの付いてたでしょ?で俺それを始めて変えた時に、その、機能をどうしても使いたくて、んでー、それがたぶん『中華飯店』ときだったんですよ。で中華飯店ときに、テ、あのー、みんなの、待合室に、テレビを、置こうってことになって。みんな、楽屋に戻んないから。も、みんなずっとそこにいるから、ま、そこにテレビを1個じゃあみんなで買おう!ってなって。テレビを買って、そのテレビを置いといたんですよ。で僕一番後ろに座ってたから、ここはチャンスだと思って、で。その、携帯の、リモコンのやつに、最初の設定で、『メーカーを設定してください』って出るのね?で、メーカー何だろうなって見に行ったら、全然系列書いてない、これ系列どれだ?みたいな。全然わかんないまんま使えなかったことはありましたね1回。あれぐらいかな。リモコンは。さぁ続いて、こちら!キーワードは」

冬支度
『私はペットのうさぎのヒーターを準備したりして、冬支度をしています。二宮家ではまず、何から冬支度しますか?』

…昔はやっぱ、ホットカーペットとか出してましたよね~。こたつとホットカーペット出しましたけど一年中そうですからね。…んー。こたつがぁ。もうハンッパじゃなく臭くて。あったかいから、犬が中に入っちゃうんですよ。そうすっと。犬って思った以上に、やっぱ臭くて。まぁ、そんなこと言ったら、『私んちの犬はね、臭くないわよ』ってことになるからぁ。うちの犬は特別臭いんですよ。こーれがもう、ハンパじゃないぉ、ですよ。こたつん中で、あれ何だろうな?発酵してんのかな?なんか。って(笑)いうぐらい臭いの(笑)昔はしてたけどもう、しないね。んー。なんでだろうね?だから冬支度っていう、 そういうのが、布団とかになんのかな、もうそろそろ。んー。もうだって、ホットカーペットとこたつはもう出しっぱなしだからね、一年中。暑いのになぁあれな。もうめんどくさいんだよねあれ、片すのがね。続いてこの人。キーワードは
 

おでん
『我が家では夕食がおでんの時、おでんしか登場しません。母に「他にもおかずが欲しい」と言っても、「おでんにはおかずはない」と言われてしまいます。二宮家ではおでんの時、他におかずは出ますか?』


出る?…出る!?何出んの?…豆腐?豆腐ってど、だからおでんの中に入ってるやつ、じゃなくて?…やっこってこと?なんで?…熱いから、やっこを食えって?…それ、豆腐は別にそんな効力ないでしょ。ぇえ?あーつぅ?
(?)俺、うちもたぶんないと思いますよ?おでんの時に、おかずとかってある?…あー。茶飯ね。茶飯ね。それはあったかもね。西は違うのよ。やっぱり。お好み焼きとか入ってんの?入ってないの。あぁそう。でもそういう地方では絶対あるでしょ。何が入ってる?これは、私んちでしか見たことないみたいの。俺なんかあったかなぁ?…ウインナー?ウインナー入ってたの?ウインナーって入ってる?…言うほど珍しくないって。今一生懸命出したのに。うん。しゅうまい入ってんの?金沢市。しゅうまいかぁ。えー?俺んちはーでも普通だった気がするなー。続いてこの人。キーワードは

ルービックキューブ
『最近私の周りでなぜかルービックキューブが流行っています。私は途中で飽きてしまうのであまりやりませんが、にのはルービックキューブってやりましたか?』


だって。…潤くんがなんかねぇ、一時期ずーっとやってた気がするんだよなぁ俺。…ルービックキュー、しかも今年の、出来事ですよ。なんかねぇ、なぁんかルービックキューブずっとやってたんだよなぁ。俺ああいのダメなんですよ。俺的に、なんかもう出口がない感じがしてイヤなんですよ。あのー、ああいうのとか。スライド…パズルみたいのあるじゃない。絵合わせみたいの。昔ケンちゃんラーメンの、当たりがそれだったん、ですよ。スライド、スライドパズルで、あの、バカ殿、様の、キャラクターみたいのが描いてある、やつでこう、ね?ね?でこの、右下に必ず、○がさ、丸っこいやつが入って、これはめなきゃ、 全部バラバラになっちゃいますよ、みたいな。あったじゃん。あれやってもあれも全然俺揃わなかったもんね。それぐらい苦手だった。あれ、たかが、1,2,3,4,5,6,7,8、8個ぐらい、じゃない?たぶん。…それか11個ぐらいの枠じゃない。あーれでも揃わなかった。だからああいうの苦手なんだね俺ねぇ。 …うちになかったもん。ルービックキューブ自体がたぶん。児童館とか行って初めて見たような感じだと思うよ?たぶんね俺は。さて!今日はここまででございますが

それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんで
 


音譜素晴らしき世界音譜

さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、続いてはこちらのコーナーいってみましょう

裏嵐のコーナー!

はい、まずこの人

『突然ですが、最近、大ちゃんに続きにのもヒゲがありましたよね。嵐の5人中2人がヒゲってことは、全員でヒゲありにしてもいいんじゃないでしょうか』

…これがね?俺でも、すごい、だ、相葉さんが一番ね薄い、と思うんです 僕ん中では。あのー、生える生えないじゃないじゃないすか。薄い濃いみたいなのってありません?テレビで映るとなると。…俺だから今だから言いますけど、硫黄島ん時に、伊原さんが…こう、鼻の下も生えてて、で、この、あごも生えてて。あごからちょうどこの下唇の真ん中にこうピーっと生えてる、感じの、ヒゲの生やし方だったんすよ。で伊原さんあれ毎日大変だろうなと思って、剃るの。んで、俺たまたま、おな、同じ時間に、メイク車に入って、メイクをしてもらってて。俺はいつも、なんか油みたいの塗って、砂を付けられるん、ですよ。そいでまぁ、5分ぐらいでメイク終わるわけですよ。で、ヘアの方に行くんだけど、俺基本的に坊主じゃない。でも、俺いつも切りたくない、切りたくないって言ってたから、じゃ帽子が、から出るとこだけ切りましょうみたいなことんなって、それの積み重ねが、あの『ARASHIC』の、アルバムの、ちとなんかこう、若葉マークみたいな、この、若葉じゃない、楓マークみ、銀杏マークみたいなあの、なんかクイクイ、みたいな感じになっちゃった、わけなんだけども。 そん時にほら伊原さんと一緒のメイク時間で、入った時に、ここはこうやって 描いてたからね、こうやって。…だから、ヒゲって描くんだ!って思って。
 その時に初めてこれ僕、その、生える生えないじゃなくて、濃い薄いなんだなってテレビに映る時はって、僕はそれ見て思いました。だ、そう考えると相葉ちゃんがやっぱり一番、僕は薄い、はずですね。お正月とか…ま、剃る人は剃るけど。ま 僕とか、家にヒゲ剃りがないから。お正月明けとかは、あの、もヒゲが生えた状態でみんなに会うわけですよ。去年はハワイ行ったのかな?俺。そうだよね?そう考えると去年ハワイ行った時の写真を見たりすると、俺の方がヒゲが写ってたりするわけ、相葉ちゃんより。すごい不思議でしょ?こういうこと、時々あるなぁ。…この人


『先日、翔くんが番組で、「今度、嵐5人でインフルエンザの予防注射をしてきますよ」 と話しているのを見ました。』

何の番組だろ。俺も見たいなこれ。

『私も注射してきたんですが、一緒に行った友達は全然痛がってなかったのに、 私はめちゃくちゃ痛かったです。にのは注射大丈夫な人ですか?』
  
…これでもぉ、毎年潤くんだけ打たないんですよ。…ほんとに彼はね、ちょっと風邪引いちゃうから。ちっとナイーブだから、彼はね。体のつくりが繊細だから、あの人だけは打たないんですよね。要はだってあれ、入れ、じゃ入れちゃえ! みたいな。免疫作っちゃえ!みたいなことでしょ?だからそれにやられちゃうみたいですね。潤くんは。だから、あんま打、見たことない。俺は、こん時は、時間…最初リーダーが打ってて、で俺と相葉ちゃんが行って、で翔ちゃんだったんだけど。なんかみんなバラバラに入ってて、入って行っちゃって。俺は相葉くんと一緒だったけど、なんか知んないけど相葉くんはそん時ずっと、『ドッジ弾平』見てました。ドッジ弾平知ってる?…知ってる?あのマンガ超面白いよね。大河くんが超カッコイイんだよね。さあ、続いてこの人


『ゲームニッキXで、心の広い人になるというキャンペーンをしているとありましたが 周りから最近、「にの変わったね」みたいなこと言われましたか?嵐の中ではにのちゃんのキャンペーンなかであることは言ってある、キャンペーンちゅうであることは言っているのですか?教えてください』

一番言われるのは、最近、変わったねっていう点で言うんであれば、『髪の毛伸びたね』しか言われないですね。…なんか、基本的な、ポリシーみたいのがないんですよ、髪の毛に関して。まぁまぁ、仕事の経歴を、洗ってくれればわかる通りですけど。仕事に関してでもあんな感じですから。特にその、プライベートに関しては、も、どんーなんでもいいんすよ。だから、その個人の仕事が決まったら切ろうと思ってて今。なんかもったいないじゃん。お金が。その何にもないのに切るっていう、時間と、労力とお金が。この3つを動かさなきゃいけないわけですよ。自分の中で、ただ髪を切るだけなのに!でそれはちょっともったいないなと思って。なぁーもやってないですねぇ。だぁまぁ心の広い人になろうと思ったことありません?…あれさぁ。なんで心の広い人間は広いんだろうか。俺もなりたいなぁって思いますねぇ。

車乗ってて、こう合流地点で、こう入られたりすると、別にいい、もう最近はいいなって思うんですよ。危ないなって思っちゃったりするわけですよ。ただ、心の広い人になりたいと思ったから、もう2台ぐらい入れるんですよ。前に。『おまえも行っちゃいなよ』みたいな。でこの2台目が入って、この2台目に関して
は、もう、明らかに、俺が、ね?『行きなよ』って言ったから入ってるわけでしょ?こう同じラインに並んでるやつを入れてあげるってなると、相当心が広いじゃないですか。それやった時にこう2台目が、ハザードを出さなかったりするわけ ですよ。…そーれーに。やっぱカチンと来ちゃって。そこなんだよな。そう見返りを求めちゃダメなんだよね。…もうやめよ。求めんの。よぉし!ということで、以上裏嵐のコーナーでした


それではここで1曲聴いていただきましょう、ケツメイシさんで


音譜聖なる夜に音譜

さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りして参りましたBAY STORM、そろそろお別れの時間なんですが

ここでお知らせ。いつもはこのお知らせをさぁ。STBYがやってきたわけじゃない。ただもう、ねぇ。亡くなってから、あ、いなくなってから。もう、だいぶ経ちますけども。衝撃的な発表をして、悔やむ声も、多かろうと思ったんですけど、そんなに来なかったって。まぁ、ねぇ。ファンの声は、素直だなって感じします
けども。もう、今どこにいるんですかね、STBYね。まぁまその、僕がやりますけども今回は。えーとぉ、嵐がですねぇ。えー、ま、たぶんクリスマス時期にですねぇ、えー年末ね。年末に、特番やることになりました!えー『2007 史上最大スポーツ大感謝フェスティバル』ということで。えー司会は国分太一さんが。やる中で、私たち嵐と、史上最大な、スポーツ、の、大感謝フェスティバルをやるということですね、内容は。そういった内容です。まぁ、詳しくは。見てくれってことですね。

まぁまぁ今月中にやるってことはもう今月12月だからね?
はぁ~そっかぁ~。これたぶんもう来月は来年になるわけだねぇ。ってことは、もう2ヶ月ぐらいでバレンタインデーが来て。3ヵ月後には、ひな祭りが来て。ったらもう春だね。そっかぁー!大変だなぁー!これからもなぁ。まぁこの特番がですね、まぁたぶん年末に、TBSテレビ、でやると思いますので。まぁ追い追いね、わかってきたらまた、教えられ、ると、思いますのでぜひとも楽しみにしていただきたいと思います。ということでお相手は嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!