おはようございます。12月1日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。 えー、12月ですよ!えーいよいよ2007年、あと1ヶ月となりました。えー、今年、 やり残しのないよう、日々過ごして、いきたいと。そんなふうに思っておりますよ。 ・・っとにぃ、寒いんですね。風邪引かないように。

もう毎日、帰って、風呂に入って、体あっためんのが、日課となっております。

では約30分間、そんな松本潤ですが。よろしくお願い致します。JUN STYLEスタートです

音譜Time to start音譜



改めましておはようございます。嵐の松本潤です。えー今日のオープニング曲、Blue Man Groupで『Time to start』、聴いてもらってます。さて、今日はですね、激ヤバスペシャルと題しまして、この30分を進めていきたいと。えー、たくさんいただきました。リスナーの皆さんの、いい意味でも悪い意味でも、ヤバイと思う内容を送ってきていただいた、えーYabai-Yabai-Yabaiのコーナーでございます。えー、早速、1枚、紹介したいと、思います

『潤くんこんにちは。』

こんにちは。

『友達の『Yabai-Yabai-Yabai』話なんですが。聞いてください。私の友達は広島県に住んでいます。最近、広島県の駅も、ようやく自動改札になり・・・』

フッ・・ 失礼だぞ。笑うなんて。えー(笑)最近広(笑)島県の駅も(笑)ようやく自動改札になり、えー、定期券を、ふっ

『改札にかざすだけで、通れる定期券(IKOCA)が、広島にもできました。しかも、友達はそのような定期券ができたことを知らなかったらしく、前の人がIKOCAをかざすだけで改札を通っていたので、自分の持っている今までの定期も、かざすだけで通れるようになったのかと思ったらしいのです。言うまでもないと思いますが、その子は改札に挟まれ  てしまいました。なぜ通れなかったのかわからず、駅員に聞いたらしいのですが、その理由を聞いた時、恥ずかしくて『Yabai-Yabai-Yabai』だったらしいです。潤くんも、周りでは当たり前なことを知らなくて、恥ずかしい経験をしたことはありますか?』

ということなんですが。ま、何がヤバイって(笑)今ままで、自動改札じゃなかったっていうのが、一番ヤバイんじゃないかな。って、僕は思うんですけど。えー。あぁあんまり、ね。人がいない、ところの電車だったのかな。ただあの…IKOCA。こっちで言うとSuica。あぁのー、すごいよね。そう、あれね、ちっと俺欲しいなぁって。はは。思ったんです。っていうのは、あの、それこそね、最近もう、めったに電車乗んないんですよ。乗んないんだけど。近場から近場に行く時とかにたまにこう、電車乗ってみようと思って、乗ったりとかするのね。地下鉄とか。乗ったりとかするんですけど、そん時に、自分だけ、あのー、な、何、それこそパスネットって今あんのかな、まだ。あのーこう、カードのやつぅ、も、持ってなければ、その、PASMO?とか、IKOCAみたいな、もの、も、持ってないわけですよ。だからいちいち並んでこう、買わなきゃいけなくて。いくらだっけ?ってこう、見ながら、買って、行くのを、やってる横で、ピッピピッピこう、入ってく人たち見ると、なんか、悔しい(笑)なぁって思ってしまうんですね。えぇ。まぁなかなか
使わないのであれなんすけど、欲しいなぁ~って。えー思ってましたね。最近あれ携帯でも入れんの?おサイフケータイみたいなやつでしょ?へぇ~、時代は変わりましたなぁ。だって、こないだ俺びっくりしたのが、やってないからわかんないけど。あのコンビニにさぁ、ATMあるじゃない?ね。あれで、その携帯の、やつかざして、クレジットして、たぶん金を下ろせるんだよねあれ。すげーなぁ!と思って。怖いなーとも思うしねぇそんな、ピッピピッピやっただけで、チャージできて、ねぇ。暗証番号さえわかっちゃえばねぇ、お金いくらでも使えちゃうわけでしょ?すごいなぁーと思うし怖いなぁーと思うんですけど。えぇ。まーよかったですね、広島、もね。自動改札(笑)になって。はい。すいません笑って。失礼だぞほんとに。申し訳ない。


えー、ではここで聴いてください。なんかねぇ、CDをリスナーの方が送ってきてくださったんですよ。えー、なのでそれを、ちょっとかけようかな。えー、羊毛とおはな、で


音譜I'll never fall in love again音譜

えー、松本潤がお送りしています、嵐 JUN STYLE。えー今回は、Yabai-Yabai-Yabai
のスペシャル。お送りしています。えー、続いて。いい話ですよ~

『潤くんこんにちは。』

こんにちは。

『いい意味でのヤバイ話です。ちょっと前、母が、某携帯ショップに行った時、近所に住む私より3歳上のお兄さんに会ったそうです。実はこの人、私の初恋の人。そして、この後マジでヤバかったんです。私は本屋でバイトをしてるんですが、その彼が、「まだ本屋で働いています?」と、母に聞いたんだそうです。お客さんとして来ていたのは気付いていたけど、まさかむこうが気付いていたのはびっくりで!その話を聞いた時には、「ヤバイ!また好きになりそう」と思ってしまいました。ちなみにその人は潤くんと同い年です』

ということです。えー、青春やね。本屋でバイトしてるんだ。あのー、なんかちょっといい話ですね。えーでも、これ、結構軽い話の、可能性も大ですよね。昔、の、幼なじみが本屋で働いてて、『あーどうも、久しぶりですー。娘さん、あそこで働いてますよねぇ』って。『まだ働いてます?』っていう。っていうだけの話っちゃあ、だけの話だし。どういうニュアンスだったのかによりますけどねぇ。えーぇ。まぁ、これ聞いただけで、また好きになりそうってことは、なんかちょっと、あるのかもしれないねぇ、この○○さんはね。まぁ。もし、いくなら、いくで。えー、結果、待ってます。はい。頑張ってください。

えー…最近、ヤバイことあった?…僕ですか?あのー…今度…僕の、小学校の同級生、まぁ中学とも一緒、だったんですけど、小学校から一緒で、僕野球やってたんですけど、キャッチャーやってたんですね。で、少年野球やってたんですけど。少年野球時代の、えーと僕の、えーとぉ、相手ですかね、要するに。バッテリーやってたんで。ピッチャーやってた子が、中学の同級生と結婚すると。…でその披露宴を、やるから、まぁ時間あったら。みたいな、のを、別から(笑)聞いてるんですけど。んふふ。残念ながらね。あのー、本人、当人から聞いたわけではなく、それ誰から聞いたんだっけなぁ…えー、そうなんだぁ。っていう話を、してまして。まぁみんなそういう機会で、なんか集まるんだったら行きたいなぁーなんて、思ってますねぇ。
 
えーではここで1曲。えーミック・ジャガーですね。ミック・ジャガーで、


音譜Dancing In The Street (with David Bowie)音譜

じゃあ、もういっちょいきますかねぇ、ヤバイ話


『私の「Yabai-Yabai-Yabai」は、この時期になると始まります。静電気が起きやすい体質みたいなんです。買い物に行っても、手すりや陳列棚の金具でバチッ!バイト先で、おつりを渡す時に、お客さまに放電したこともあります。びっくりしたけど、「静電気が起こりやすい体質みたいで」と、お互い納得しつつ共感、


したそうですその時。

『実は夫との出会いも静電気です。』


(笑)すごいね。


『冬の職場で、毎日のようにドアの静電気で悶絶していた私に声をかけてきたのが夫。悶絶仲間から恋人に進展して、結婚。当時は ニットを着ていることが多かったので、特にひどかったですね。手をつなぐたびに放電してましたから。一番強烈だったのは、キスで放電した時です。まさに電撃的なキス。』


て、あの、メモ書きが、書いてあります。はい。


『さすがに(笑)口は痛いです。』


って書いてありますね。えー


『潤くんは普段ドラマの撮影とかでは放電したりしませんか?』

っていうことなんですけど。あのねぇ。僕ら、コンサートで使ってるムービングステージってあるでしょ?あれねぇ、めちゃめちゃ静電気すごいんですよ。バチバチ言うのあそこ。あのね、アクリルなんですよ。床が。だから、その関係だと思うんだけど、別に漏電してるとかそういうことじゃなくて。すーごいんだよね。しかもね、それこそそのー、こないだのドームで、使って、新しいそのムービングステージ作ったのね、デカイ、すごい高さまで上がるやつを作ったんだけど。それとかものすごいキレイだったから。こう、床が。新しい、アクリルだったから。その上に乗ってるだけで、みんな髪の毛とかもんのすごい立ってて。近くで見ると。えぇ。あの、映像化、することになったら、もしかしたら、そんな状態になってるかもしれないですけど。えぇ。静電気ね。僕もどっちかっつーと静電気持ちだったりしますけど。んー。最近、でもないかな。 それこそ、ハンドクリームとか塗ってたりとかするとねぇ、まだ、そんななくなるよね。んー。乾燥しきってたりとかするとバッチバチ言う、時もありますけど。んー。あとあの、メイクさんとかに、こう、髪とか触られようとして顔の近くでバチッて言ったりとか、は結構、痛いですね。えっ?って思うもん。はい。静電気、ね。そんな時期ですよ。えぇ。以上、今日は、Yabai-Yabai-Yabai
スペシャル、お送りしました。えー、ありがとうございました。
 
では、ここで1曲聴いてくだっさい!えー、嵐で。


音譜Love so sweet音譜
 
えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。えーエンディング曲は、嵐で、『Happiness』、聴いてもらってます。 えー、ここで嵐のインフォメーションです。そろそろ、嵐。年末進行で、ございます。いろいろな、音楽番組の特番にも、参加して、いきます!よろしく! お願いします。
 
年末、来ましたよ。今年は!まぁ、この、すごい寒い中、薄着で、撮影してるので、なんとも言えないですけど。今年は風邪引かないで乗り切りたいな、と。思います。あのー年末年始とか、ほんとに、毎年、のように風邪引いてるんで。はい、今年は頑張りたいと、気をつけたいと、思います。では、また来週聴いて ください。お相手は、嵐の松本潤でしたっ。バイバイっ!