おはようございます。11月17日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。いやぁー、秋ですね。えぇ。皆さんはどんな秋を、過ごしておりますか?えー、僕松本潤は、映画の秋になりました、今年は。

えー、観・・・てもいますし、えー撮ってもいます。はい。約30分間、僕松本潤とお付き合いください。JUN STYLEスタートです


音譜Too Menix音譜


改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日の1曲目はですねぇ、ミック・ジャガーのアルバム『Very BEST of Mick Jager』の中から、ジョン・レノンがプロデュースした曲が1曲だけ入っていて。えー『Too Menix』聴いてもらってます。

最近、わたくし。まぁ…最近っつうかたまに料理しててですね。こないだ、たまたま、あのー自分、ちの冷蔵庫にマンゴーがあったんですね。でぇ(笑)マンゴー食べようと思ってマンゴー剥いといてぇそのまんま、あのーあのパックみたいの入れて、そのまんま置いといたんですね、いつでも食べれるようにと思って。んで、こないだ、ごはんを、まぁ久々に作るかなーと思って。まぁメシ作るかと思って冷蔵庫見たら鶏肉が入ってまして。で、まぁ鶏肉切って、んでまぁ鶏肉のサラダでも作ろうかなと思って、で、サラダ用意して。で焼いて、なんか足んねーなぁとか思って、ちょっとマンゴー試しに入れてみようと思って、上に乗っけたらめっちゃ旨かった。普通に鶏の、胸だかモモだかどっちだったか、どっちかだったんだけど、まぁサイコロぐらいの大きさに切って。で、焼いて、塩コショウ振って、ちょっと甘いんだけど、サラダにして食うってことで、やったんで。っていう意味では、結構ヒットでしたね。
僕の中で。あのー、なんかね、冷蔵庫にあるもの…なんとなくやっただけなんすけど、ひっさびさに『俺、料理うめぇ』って思いましたね。最近なんかパスタ作っても、『あ、微妙だな』って思うこと多かったけど。まぁなんかそういうことがあったんで、最近、よく自分で作って、自分で食べてます。

そんな・・・ 近況です。

えー、ではここで1曲。えーBUMP OF CHICKENですね、BUMP OF CHICKENで、


音譜メーデー音譜

えー松本潤がお送りしています、嵐 JUN STYLE。えー、早速、メールを読みたいと思います

『潤くんこんにちは。』

こんにちは。

『最近、舞台や映画を観たくなって、いろいろ観ています。芸術の秋だからですかね。私は、最近観た映画では、「スプレー」がオススメ です。ちょっと太っちょの女の子が、明日のスターを目指して頑張るんですけど。 人種差別の話とかも入っていてちょっと泣けるし、でも観た後すごくHappyになれるお話でした。潤くんは、最近観た映画や舞台でオススメのものはありますか?』

ということなんですけど。最近ねぇ。そうですねー…まぁ、昔のものとかは結構最近は観てたり、するのと、なんか資料がてらと思って、あのーDVDとか、も探しに行ったりとかして。こないだあの、買ってまだ観れてないんだけど。 『笑う超人』?って言ったかな。立川談志さんと太田光さんが、爆笑問題の。
あのー、DVD出してて、太田さんが、談志さんの落語を…えーと編集して、で2人でしゃべってたりするんですけど。まぁそれちょっと観、たいなぁと思って買って。まだ観てないんですけど。楽しみですね。あとは…あれー、観ましたね。『コープス・ブライド』。そうティム・バートンが、やってるんですけど。
なんか面白かったですねぇ。こう、アニメーションの動きとかがすげぇかわいかったり。するのが、観てて、こう、なんとなく観てたんだけど。面白かったですねぇ。

あと、舞台は、最近ね、行こうと思って結構行けてなかったりとかするんで。んー。もう終わっちゃったと思うんすけど。坂出洋二さん、ていう方が、やってた、その、911の、ワールドトレードセンターの、舞台をやってて、それすっごい 観たかったんだけど、結局行けなくて。あと歌舞伎とかも結構観たいなと思ってて。タイミング合わなくて行けなかったりとか。最近、そうっすね、観れてないっすね。あとあの、あれあったじゃないすか。えーとゴア、副大統領ですか?前。元。が、やった『不都合な真実』の、本が出てて。それを、なんか買ってあったんですね、前に。んで、なんか、こう、僕が本買いに行く時に、ガッと、何冊か、一緒に買ってきて、積んどくの。で、読みたくなった時にそれを読むんだけど。こないだ風呂入る時に、なんか本読みたいなぁと思って、んでパッと見だして、開いたら、文字数はそんなになくて、これぐらいゆったりしたのでいいやって思って、それを読んでて。まぁ、映画と内容は一緒なんだけど。 ま、本は本で、面白いっていうのはありましたね。んー。まぁ、そんな近況ですかね。

まぁ、どれっていうのは、難しいですけど。昔の作品とか見てるとやっぱり、時代劇とか?それはそれで面白くて勉強になったり。しますね。んー。『里見八犬伝』、昔深作監督が、深作欣二監督、が撮った『里見八犬伝』、とかも、観てたんですけど、あれも真田さんのアクションとかすごい、ね。んー、でも、それこそ、あれ僕が生まれた年なんですよ、83年?公開だったんだけど。は~、そんな昔に、しかも、見たらワイヤーとかもやってたりとか。へ~って思ったり、しましたね。なんか、オススメがあったらぜひ、教えて、いただきたいと、思います。

えー、では、ここで1曲。えー、またもや、BUMP OF CHICKENです。えー映画、『続・三丁目の夕日』の、主題歌になってますね。


音譜花の名音譜

さあ!またまたいきましょう。皆さんから、えーたくさん、いただいてます。ヤバイネタ、紹介していく、『Yabai-Yabai-Yabai』、のコーナーでございます!えーでは。今日はどなたにしようかなー。この人いってみようかな

『潤くん、スタッフの皆さん、おはようございます。』

おはようございます。

『トカゲくんとの、 ヤバイ日々、聞いてください。』

気になりますね。

『今年の夏の終わり、いつものように 部屋の掃除をするためドアを開けたら、壁に白い20センチほどのトカゲくん。  ギャー!!です。ただでさえ虫・爬虫類に弱い私。トカゲは私の叫び声と共に、すごい 速さで姿を消してしまいました。しばらく硬直した私ですが、日々の生活があるわけで。 ずっと怖がっているわけにも、探し回っているわけにもいかず、家を出ました。数日が過ぎても、見つけられずにいました。友人に話したところ、「爬虫類はペットに している人もいるし」と言われ、白黒をはっきりしなくては…。気が進まない私も今回は諦め、失礼とは思いながらも、「MJトカゲくん」とか、「潤トカゲくん」とか呼び、「早くお家に帰ってね~」などと、姿のないトカゲに話しかけたりしていました。そして、10日ほど経ったある朝。いたんです。今度は、鍋を持ち上げたコンロの中に。』
嫌ですねぇこれ。あのー、絵が描いてあるんですけど。なんつーの?こう、 太陽みたいになってる。ふふ、コンロっつーの?んー、わかりますかねぇ、 僕、な、なんかこう、「20世紀少年」に出てくる、「ともだち」みたいな。 ふ、ふ、えー。

『キッチンを飛び出した私ですが、きっと死んでいた。捕まえなきゃ!と思い、勇気を出して戻ると、いない…。生きていて、その上逃げてしまったのです。 ヤバイヤバイヤバイ…。さらに10日ほど経過。朝、またお鍋を移動すると、いました! 今度はコンロの上ではなく、かなり細くなり、弱っているように見えました。 さすがに3度目。息を飲み込みました。逃がさないよう、しばらく見つめ、近くに 住む友人に来てもらい、捕獲。弱っていても、素早い。冷蔵庫の裏に逃げてしまったり、大変でした。トカゲくんは、家の外の草原へ。一安心したところでネットで調べてみると、トカゲと思っていた彼は、ヤモリでした。まぁ私にとって、どちらも苦手には 変わらないんですが。ただひとつ、ヤモリとは、家を守ってくれると言われているそうです。それを聞いて、少し。ほんとに、ほんとに少しです。幸せ=Happinessに 感じました。嵐のコンサートで旅行中の我が家も、守ってくれたのかも…。』

ということですが。

『潤くんはカメ以外に、爬虫類などを飼ったことはありますか?』

ということなんですが。飼ったこと、ありませ~ん。自分ちにトカゲ出るってどんな家?って話なんすけど。まぁヤモリか。あの僕、部屋ん中に、こう虫が入ってきちゃって。こう小バエみたいなのとか、たまに飛んでたりとかするじゃないですか。それ見つけただけで、殺すまで寝ないですからね。ん、飛んでんのうっとうしくて。嫌ですねぇ~そういうの。すごい嫌です。はい。

あのねぇこないだ、あー『嵐の宿題くん』で、えーとーあれは、誰か、小林真央ちゃん。の、回に、あのサル、が飼いたいって、真央ちゃんが言ってて、サルがすごい好きだって言ってて。リスザルが来たのね、わかる?すっごいかわいいんですよやっぱり。リスザルって。あのー、昔友達…の、家で、友達 が飼ってて。それを触ったことがあったんですけど、すっごいかわいいっすね。すっごいかわいいんだけど、食ってるものが意外になんかこう、グロテスクで。それでやめましたね。なんか、頭とかすっごいヘルメットみたいになってんだけど。めちゃめちゃかわいいっすね。手の感触とかも、なんか人間の手をそのまんまちっちゃくしたみたいな、感触で。それが好きでした。

このコーナー、すごいですね。このコーナー、最近、すごい来てますね。ありがとうございます。えー、ではここで1曲。嵐で、


音譜Happiness音譜


えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。えー今日のエンディング曲は、嵐で『PIKA★★NCHI DOUBLE』、を聴いてもらってます。えー、ここでインフォメーションです。えー嵐のライヴDVD、ARASHI AROUND ASIA、in、違う!ARASHI AROUND ASIA、in、違う(笑)『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』のDVDも、えー絶賛発売中で、ございます。えーそして。まぁ来年の話になって しまうんですが、来年の5月10日、公開予定。えー映画『隠し砦の三悪人』、撮影、しております。寒い。ロケが寒い!あのー、普通にー、山ん中とか。…ね。で…まぁ、こないだも言ったと思うんすけど、 衣装がほんとに薄い。チューブトップみたいなの着て。あの、上、1枚羽織ってるだけなんで、ものすごい寒いんですけど。えー、この冬乗り越えられるか、正直不安でいっぱいです。はい、頑張ります。はいっ。
 
えー…来週は、ちょっと変わったことも、やると。いうことで、まぁ、楽しみにして、いただきたいと、思います!では、また来週聴いてください。お相手は 嵐の松本潤でしたぁ、バイバイ!