ヴィーヴィー!

はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです

『嵐のwebサイトのテロップで、大野くんから始まって翔ちゃんまで使っていたので、ぜひこれを。ちなみにどういう意味ですか?どういう時に使うんですか?教えてください』


これだからね、まぁまぁ、もちろんね?僕は嵐の人ですけど、これは大野くんのラジオに送るべきだったのかなと、わたくし思いますよ。…だって、俺も、でも使ったのかなぁ?大野くんから始まって、翔ちゃんまでっていうのは、わかる?だか、1万年とぉ、ははははは。じゃなくてね?うん、大野くんと、翔くんの間にはどれだけいたのかってことですよ。俺が言いたいのは。大野くんと翔くんが1番と2番だったらいいんですよ。1番と4番だったら、その間に潤くんか俺か、相葉ちゃんかなぁ、誰か、入ったわけ、でも俺も書いたってことかな、じゃあ。…ま、これは基本的にぃ、なんか乾杯、の、『乾杯!』のことらしいんだけど。
『ヴィーヴィー!』ってことな、らしいんだけど。…まぁま使ってんのはねぇ、正直な話2回ぐらいしか聞いたことないですねこれね。まま、でも。(笑)乾杯する時に、そうですね、『ヴィーヴィー!』っていう。なんか、『どんだけ』が流行ったでしょ?あん時に、『いや、こっちの方が全然先にある』ってリーダーが言って、やったんだけど誰も付いてこなかったんすよね。俺ももちろん知らなかった。でもリーダーは、『どんだけ』よりも、全然こっちの方が歴史が深いっていう…言ってましたよ。まぁ、1万年と2千年前ぐらいから、たぶん『ヴィーヴィー』があるんでしょうね?そうなってくると。んー。まぁそんな感じでね?今日も
やっていきたいけど
 
それではカズナリニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう、藍坊主で


音譜未知の道の道音譜
 
さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、 この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!

お願いDJ NINOMIYA

さ、まずはこの人

『私の悩みを聞いてください。私は友達と、「来週何曜日にごはんに行こう」と約束するのが苦手なんです。なぜか約束する瞬間までは楽しみで仕方ないのですが、 約束が成立した瞬間から後悔してしまうのです。そしてなんとか理由を作って断りたくなってしまうのです。当日とか次の日とかは全然平気なんだけど。このままでは友達がいなくなってしまいそうで心配です。何とか来週まで楽しみに待てる方法はないのでしょうか?』

俺は、これもう俺が聞きたい、むしろ。…僕もそっちですね。あ、ってことは、成立してんのかな、この世の中は。これでも。あのね、うちのね、リーダーもそうなんですよ。うちのキャプテンも、その場ノリで、『じゃあ、飲み行こうよ』とか言う、言うんですよ。いや、いわゆる口約束、しかしない、ですね。まま、みんなほとんど口約束ですよそりゃ。誓約書みたいのいちいち書きませんよ、来週のね、何曜日ごはん行きますみたいなことを。書きませんけども。…でもまぁほんっとに、ほんとに行かないですね。なんだろうあれ。って。 俺ねぇ、人もそうなんですよ。『いやぁ~、二宮くん僕、二宮くんみたいな人好きだなぁ』みたいなこと言われると、すごくね、なんかダメんなるタイプなんですよね。だ、たぶん女の子もそうですね。たぶん、好きって告白されると、ぜぇったい、もう行かないタイプですよね。…なんかね、成立するのがね、あんま得意じゃないんですよ、きっと。成立しちゃうのは、この人も、含め、たぶんね、そんなに得意じゃないんすよ。わかります?わかるかなー。この言ってる意味が。伝わるといいんだけどな。んー、このFMに乗せて。なんとか伝わってくれるとありがたいんだけどぉ。もーねー、これすげーよくわかる。

僕こないだ。…自分が幹事、をやって、パーティーをしたんですよ。だ、それはそれはまあ。大っ変でしたね。とにっかく。とにっかく、それは、もういっ、 それまぁ一生やらないと思いましたね。すげー疲れた。だってもう俺11時ぐらいには帰ったからね、1人で。つっかれて。それまで疲れて。だ、なんとか行けた けど。自分がやった手前。自分が集めたくせに自分がいなかったらちっとビックリするでしょ?だ、それはさすがに行きましたけど。そういうこと、するしかないよね。大人数で遊ぶことかな。ね。続いてこの人


『この間クローゼットの中を整理していたら、なんとなーくしまっていた中学時代の手帳が出てきたんです。日記を書いていたので捨てるに捨てられず、しまっておいたの ですが、久々に見るとさすがに恥ずかしく、もし家族の誰かに読まれたらどうしよう と考えています。思い出は大事ですが、万が一のことを考えて処分するべきでしょうか。にのは過去の思い出の品や、これは見られたくないものがある場合はどうしますか?アドバイスをください』

あります?過去、の、思い出の品って。ある!俺あんま思い出がないんだよなぁ。…だいじょぶっすか?こっからすごく暗い話になってきますけど。いいですか?行きますよ?はい。思い出がねぇ。特にないんですよ。小学校6年生の時にぃ、まぁまぁ、何かしら、行事があった後って、学校の廊下に写真を貼り出す、されて。Aの1番とか、Aの2番とかあるでしょ?俺あれ買ったことないもんね。ほっとんどいないんですよ。どこにも。…あれなんでだろうね。だからあれ撮る人もすごいなと思うんですよ。必ず、その、1人が主役になるような、写真を撮ってくれってたぶん先生方に言われて、撮ってるんだろうけど。ないんですよね。それが。1コもないんですよ。で、小学校6年ときに、臨海学校に行ったんすね?2泊3日ぐらいで。行くでしょ?あの写真が無くなったんですよ。全部。そう。だ、たぶんそこにはいたんだと思う。俺は。それで、だから、その思い出が無くなっちゃう、じゃない。だから、思い出(笑)を作ろうってことになって。っていうのは、卒業アルバムの、裏に、載せる写真がないと。運動会とか、あふふふ。そういう大まか、全体の行事でしかないと。おまえたちの、代だけ、修学旅行の写真が全部なくなってるから、臨海学校の写真が全部なくなったから、その思い出を作ろうって、体育館に1泊したんですよみんなで。あぁ。臨海学校の、班で、みんなで、泊まったんですよ。で。先生が、ダンボールで、自分たちの部屋を作りなさい、って言って。 いや、ほんとに。でも、それはそれでたぶん楽しかったんだと思うんすよ。 家庭科室と、理科室でまずケンカが起きるわけですよね。おまえどっちにするどっちにする、みたいな話で。焼きそば作るんすよ。その焼きそばを、家庭科室で作るか、理科室で作るかなんですよ。すごいしょ?も、学校全部使っていいって話になって。すごいでしょ?だからぁ、もう、アルコールランプとか、6個ぐらい置いて。その上で、焼きそば作る班と、普通にコンロで、作る班と、で分かれるんですよ。でこれケンカですよ。俺も家庭科室がいいみたいな。でも俺も家庭科室がいいみたいな。で、しまいにはなんか、畳の部屋のね、うちね、和室って部屋があったんですよ。視聴覚室とか、進路相談室とか(笑) あるっしょ?あん中に1コ和室っていう室が、ははは。部屋があったんですよ。
そこで寝るやつらが出てきたりとか。そこでイチャイチャする、男女ができたりとかね?でもぉ、あれ写真撮ったのかな結局。ダンボールの写真。俺でもそれしかないもんね。あと中学時代から全部出てないから。スターだったからね。さ、続いて


『二宮さん聞いてください。私は次の日の服を着て寝るんですが、これっておかしいですか?ぜひ二宮さんの意見が聞きたいです』

と。…着ます?着ないね。ま俺も着ないな。でもその、日の服で寝ることってあるでしょう?Jr.にもいたんですよ。すごいJr.時代の時に、ま1日5ステとかやるわけですよ。で、そん時だけはたぶん、誰しもがデビューしたいと思ってる時期なんですよ。それは、Kinki3回のV2回とか。V3回のKinki2回とかだから。 その本人たちは3回公演だったり2回公演だったりすんだけど、Jr.は通しで 5回なんですよ。そん時にはもうみんな、ホテルに帰るとだいたい元気になるじゃない。修学旅行みたいな感じで。で、抜け出して、コンビニ行ったりとか するわけじゃない。そんーなこととかできずに。みんな靴のまま寝てましたよ。 ん、だ、欧米スタイルでみんな寝てましたね。完璧に。なだれ込むように寝てましたねぇ。そういう時はあったけど次の日の服は着ないなぁ。次の服って決めれる?何があるかわからないじゃない。(笑)話がちょ、大げさだけど。もし雨が降ったりとか。すると、またそれがそれで変わってくるわけでしょ? でも、おかしいのかな。でもお母さんとかが『やめなさい』って言ってるわけじゃないでしょ?ねぇ。だったらいいのかなって僕は思いますけどね。次の服着てても。でも、これで遅刻したらもう言い訳できないですよね。そういう 自分のラインかもしれないな、もしかして。まぁね、今日はここまででござい
ますけども

それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐さんの


音譜Raise Your Hands音譜

さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、続いてはこちらのコーナーに行ってまいりましょう。『行ってみましょう』だよね。『行ってまいりましょう』っていうのはおかしいね

裏嵐のコーナー!

はい、まずこの人!

『この前のゲームニッキXで、にのがアルバム『Time』のデモCDにハマってると読みました。それを見て、デモが気になりました。デモってどんなのですか?教えてください』

…これはねぇ、全然違う曲もあれば、全くそのままの曲もあったりするわけですよ。そのー、デモってね?で。それがすごい新鮮なんですよ。で、作った人が歌ってるから。全然全くね、ガラッと雰囲気が違う、曲になったりとか。まだその、アレンジする前の。例えば、ギターだけで歌ってるやつだとかピアノだけで歌ってるやつとか。性格みたいのが出ますね。それ聴いてると。そのデモの時から、しっかり作ってるってことはこの人たぶんすごいしっかり、マメな、人なんだろうなとか。そのピアノだけで弾い、歌ってる人はもう、たぶん、感性だけでこう、やって、並べてやってるんだろうなとか。そういうのがよくわかって、すごくね最近。本チャンを聴かずに、そっちばっかり聴いてますね。か、だ、歌詞が全然違ったりとかするやつもあるしね。なんか、あ、 こんな歌詞で最初歌ってたんだ、みたいな。だ、俺たち、のとこに辿り着く時にはもう、だいぶ変わってたりとか、派手んなってたりとか、感動的になってたりとか、そういう。だ、どーいうふうにそれでアレンジを、膨らませていくのかな、っていう。俺だったらこうするな、とか。感じで、ずっと最近聴いてますねぇそれを。そう。いや結構ね、あれは、良かったりしましたね。んー。 続いてこの人


『私は栄養士の勉強をしています。この間、母校で研修して子どもたちと一緒に8年ぶりに給食を食べましたが、二宮くんの時代の人気メニューは何でしたか?ちなみに、今の人気メニューはキムチラーメンだそうです』

…キムチラーメンってどういうこと?いや、モノはわかるんだけど。どういう設定?ソフト麺ってこと?昔ソフト麺あったよね。ソフト麺の袋がさぁ、破れないの、すごい。…わかる?あの、ビーンって伸びちゃうやつね。あれ大変だったよね。そうすっとさぁ、うどんもどんどんどんどん切れてきてさぁ。最終的に、力入れるとさ、この、真ん中からバーン!って割れてさ。ソフト麺が飛んでっちゃうんだよね。…あれでもソフト麺って絶対おかわりなかったよね。ああいうの、なんか、ね。もっと、いいよね。あっても。足りないってこともなかったけど。だってさ、なんかん時は絶対、おかわりとか出たわけじゃない?給食って。 人数分で作ってたとしても。ま、そっか。あれはよそる人の問題か。ソフト麺って1個だもんね。何がありました?自分の給食。…五目寿司?さぶちゃんの?普通の?それなぁに?あの、普通ん時出てくんの?それでもあれでしょ?5月とかでしょ?…あったなー。俺何があったかなあ…ないね。それだってもう脱脂粉乳時代でしょ?…いや、絶対そうだって。だって柴田理恵が言ってたもん。鯨の、竜田揚げ、と脱脂粉乳は。は、ご馳走だったって。ま、脱脂粉乳はご馳走じゃないかもしんないけど。でも、当時だって絶対、それは普通に飲んでたはずだよ?『う、まっずい』とかって飲んでたことはないと思うんだ俺。牛乳っていうものが出てきてから、でしょ?でも、栄養はあるの?あるんだ。まぁでもそういうもんだよね決まってね。栄養があるもんって、すっげぇ、なんだこれみたいな時ってあったりするもんね。続いてこの人


『この間ゲームニッキで、寝すぎることが悩みだと言ってましたよね。私は明け方まで何かやってたのかなぁと思ったんですが、いったい何時に寝たんですか?母が言うには寝るにも体力が必要だから、寝すぎるってことは若いって証拠だよと言っていました』

なるほどね。そういう考えか。11時ぐらいに寝るんすよ。その日は11時ぐらいに寝て。お酒も、1滴も飲んでないんですね。…で、お酒飲んで、3時ぐらいに寝ても、7時ぐらいに起きてたんすよ。前。それが、何にも、お酒とか飲んでない、11時とかに寝ても、次の日起きたら、1時ぐらいになってたの。1時半とか2時とか。すごくない?13、時間、4時間ぐらい寝てるの。…最近何なんだろうなぁほんっとに。まぁ、寝すぎるってことはまぁ、別にそんなに、体にねぇ。 害があるとは、私は到底思えませんけども。最近ね、ほんとにそういうことがあるんすよ。何にもやってないのに、すげー、寝てるみたいな。疲れて、る
わけじゃないと思うんだけどね?俺はね?あれねぇ、何だろうなぁ。とか言ってると、意外に、早く起きちゃったりする時もあるんだよなぁ。これ不思議だよね。こういうのってね。まぁ。以上裏嵐のコーナーでございました。

えー、じゃあ、それではですね、ここで1曲聴いていただきましょう。
AKINO from bless4で、


音譜創聖のアクエリオン音譜

…たぶん皆さんも、まま、耳にしてるとは思うんですけど。あ!この歌かぁ。っていう、人たちもたくさんいると思うんですけど。…僕これで、友達とすごい、言い合いになって。…なぁんつっ、ち、俺は、その、♪1万年と2千年前から♪じゃなくてこれは俺は1万年の、2千年前から、愛してる。から、1万2千年前から愛してるんだって話をしてたの。したら、もう1方は、1万年より…1万年より千年前から愛してるって言うのね?だから、9千年、間違えちゃってるよって話んなって。話になったのね。したら、違う人が、違う友達の弟が、 『違うよ、だってあれは1万年と2千年前からだよ』とか言って、それで初めて2人とも、2人とも間違ってたんだってことに気付けて、その弟がすげぇいいやつに思えたもんね。でも愛せます?1万年と2千年前から。愛せますか?…無理ですか?1万年と2千年前から、だっても、人間が言ったら、結構な嘘だもんね。だって、親父もいないでしょ?1万年と2千年前に。…ここのね、歌詞がやっぱ
最高だな。1万年と、2千年前から愛してる。8千年過ぎた頃から、もっと恋しくなったんだよ。…すごくない?でこの、♪1億年と、1億と、これどうやって 歌ってんだろ。♪1億年と2千年あーとも…だぁ、トータルで1億、1万、4千年、好きですよーってことですね。…も、地球なくなるっつってんのにね。もうちょっと経ったらね(笑)すごい。だ、地球とかじゃないんだろうなぁ。…いや、こうなってくるとぉ、その、8千年過ぎた頃って、何が起きたんだろうとか。思いません?ね。それだから、それは、この、『創聖のアクエリオン』 を観なきゃ、わからない。俺これたぶん…お酒飲んでたらたぶん、8時間ぐらい語れる話題ですね。これだけで。


はい、お送りした曲は、AKINO from bless4で、『創聖のアクエリオン』でした
 
さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしましたBAY STORM、そろそろお別れの時間なんですが。

…あの、散々、遊んでたじゃないですか。STBY、が、もう、今日で最後だとか。フリハタXが、今日で最後だとか言ってましたけど。あの。急な人事異動により、みんないなくなっちゃったんで(笑)へへへ。あの、最終回が全くできないまま。ま、どれかは最終回だけど。ま、今後は、1人でやっていくか。また、違う相方を見つけていくか。まー、当面、私は1人で、切り盛りしていかなきゃ、いけないのかな。だからさ、ゲスト呼ぼうよ!そろそろ。こんなに番組やっててだよ?1回もゲスト来ないんですよ。思いません?あの、コメントぐらいでしょ?そうそう。しまいには、一番最近のコメントって俺の1回目だからね。…も、そのコメントすら、出てくれなくなってきてるからぁ。放送してるよねこれね。ちゃんと。してるよねぇ。そこは、ちょっとしっかりお願いしたいなぁ。そういうふうにやっていきましょう。だからもう、金輪際、STBY、出てきませんので。もうSTBYのメールは、送らないでいただきたい(笑)ふふははは。
わかんない、どっかで。どっかの違う番組で出るかもしれないからね。それは、まぁまぁまぁ。聴いていただかないとわからないけども。まぁまぁ。これからは1人で、ね?当面は頑張っていきたいと思いますのでぜひともね、よろしくお願いしたいなということでございます!ということでお相手は嵐の二宮和也
でした、また来週!