絶好調・超!

はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです

『11月3日、嵐CDデビュー8周年おめでとうございます!9年目に突入のこれから、嵐にとって今までよりももっともっと素敵な絶好調・超な年になるといいですね。ずっとずっと応援し続けます』

ということで。昨日!嵐がついに。9年目に入ったってことで。パチパチパチ・・・あ~。おぁよざいあーす

STBY「おはよざいぁす!久しぶりです」
久しぶりです。ねぇ、ちゃんと設定を守るんですね

「はい」
久しぶりだって設定を。ねぇ

「あ、もう。久しぶりで」
これどうですか?もう9年目に入るってことで嵐も

「すごいですねー」
STBYちなみに何年前ぐらいから付いてたんでしたっけ

「え~5年ぐらい前ですかね?『ピカ☆ンチ』。ピカンチぐらいからじゃない
 ですか?」

ピカンチがもう5年、なんの!?

「はい」
はぁ~~!!いやぁでもあれからもう9年ですよ。そりゃね、後輩 もね、どんどん出てくるってことですよねぇ。すごいなぁ。そっかぁ。へえ~~!そっかぁ、てことは俺何年、なるんだろ。9年ってことはじゅう、いち年。12年目か。このラジオが?5年目?6年目?まぁ。 5~6年目ってことでしょ?んー。頑張っていきましょうよね。今回 もね。ってことで

それではカズナリニノミヤのBAY STORM、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう、ウルフルズさんの


音譜たしかなこと 音譜

えー、さて。嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう!

シャッフルファイト・キーワード

さあ、今日はどれにしよっかなー!
さあ!まずこの人

香水
『私は香水の匂いがちょっと苦手です。なので普段から香水はつけないんです。でもやっぱり、男の子からしたら女の子には香水をつけてほしいものなんでしょうか?また、にのは普段香水をつけたりしますか?よかった  ら教えてください』

・・・そうだな 
女の子にはつけてほしい、もんですか?香水って。・・・俺どうだろうな~。あ~んまり気にしないなぁ。でもつけてたらつけてたで、誰かの、誰か、なんか例えば 俺の友達の、郭くんってのがいるんだけど、郭くんが、時々香水を つけてるんですよ。その匂いを、街角で、どっかで嗅ぐと、郭くんを 思い出すことはありますね。それぐらい。だからぁ、も、常に、もし 女の子が、つけるんだったら、もう俺ん中のレパートリーのないものをつけないと、誰か、を、思い出してしまう可能性あるよね。 これは誰だな。これはあれだな。みたいな。のが、あるなぁ。それぐらい。人によるな。だから、香水とか変えるとわかるよ、すぐ。 その人の、匂いで、記憶されてるから。(ガサゴソ)さっきから何やってんの?ガシャガシャガシャガシャ
「いや、シャッフル、キーワードなんで」
あ、もうシャッフルファイトキーワードはもう静かにやるコーナーになったんですよ

「すいやせん」
ちょっともう違うのかなぁ。ねぇ。昔、が、入ってんのかなぁ。 続いて


ストリートミュージシャン
『ある日、帰り道、夜駅を歩いていたら、なんか聞き覚えのある癒しの曲が。 なんとストリートミュージシャンと言われる人たちが「虹」をギターで 歌っていました。』

へぇ~!

『田舎の駅で23時を回っていたのに、周りには 15人近くの人だかりが・・・。20代の人たち5人組でした。終わった後、 話しかけてみたら、なんとか「Time」の初回盤を手に入れて練習した みたいです。最後に「俺ら、嵐大好きだから」と、嵐に青春のすべてを費やしている彼らは、にのの次に輝いて見えました。にのはストリートミュージシャンとか、見たことありますか?』

・・・すげえなあ!俺弾けないよ、たぶん。ギターで。ピアノでしかたぶん弾けないと思いますね。『虹』は、ねぇ、ピアノ、が、どれが CとかDとかってのはわかんないんですよ。ただ、押してることは押してるの絶対。CとかDをね。ん、たぶん始まりはBmとかB、Bmだったかなぁ。Bフラだったかなぁ、そんな感じなんですよ。『虹』が。 それしか覚えてない。ただ、どれがBフラか、俺は言えない。うん。 親指と、中指と薬指。が、Bフラです。僕の中では。そういう感じ だよね。テンション的に。僕はね、ストリートミュージシャン、をやったことがありますね。デビューして。2年、3年ぐらいまでは。んー。特に遊びに行くことがないからさぁ。だから、駅とかでやってましたよ。津田沼とか。んー。行って、津田沼最近昼とかもやってるでしょ。やってるんですよ。昼は言いすぎかなぁ?夕方かな、いやぁ でもね、なんかやってるんですよ!あそこ。本格的な。バンド、的な 人たちが。その、アコギとか、癒し的なもんではなく。そのバンド  みたいのがやってますよ。さあ! 続いて?こちらですよ

昔聴いていた懐かしいあの曲
ん~
・・・

『二宮さんは、たまに懐かしい曲を聴きたくなることありませんか?私は 最近、小沢健二さんや浜田雅功さんの「WOW WAR TONIGHT~時には 起こせよムーヴメント」、エキセントリック少年ボウイなど懐かしい歌にハマっています。前ばかり見ず、たまには振り返ってみるのも大事なのか なって感傷に浸ってみたり。何はともあれ、二宮さんは昔のどんな曲を  聴いていましたか?やっぱり嵐はジャニーズの曲なんでしょうか。さらに その時好きだったテレビ番組など語ってもらえたら嬉しいです』

なんだろうな。俺はねでもね、『ブイロクの素』っていう番組が あったんですよ。今のぉ、『VIVA VIVA V6』ってやってる、 枠の、でもね、枠移動してんだよなあれ。もうちょっと深い時間 だった気がすんですけど。『ブイロクの素』っていう番組があったんですよ。V6のバラエティ番組が。今のグルメみたいのじゃなくて。 そいで、長野五輪だった時かな?冬季だっけ。長野五輪は。そん時に 『長野の五輪』っていうのができたんですよ。コーナーで。長野くん が、オリンピックの記録に挑戦するってやつ。あれ、が一番面白かったですねぇ。100メートルが9秒何々だったんだけど、その、当時のオリンピックの記録が。それを塗り替えるみたいなことで、100 メートルの坂を下って、たら、なんか9秒切れんじゃないかみたい のを、全身タイツ着た長野くんが、やった、やってるんですよ。
で、槍投げの記録とかも、槍に、羽根を付けて飛行機みたいのに して、飛べ、飛んでくんじゃないかみたいな、のを長野くんが真剣 に、やる!っていう、だけのコーナー。なんですけど。チッ、あれが今まで観たバラエティの中で一番面白かったかなぁ。やっぱ。長野兄さんと。僕の。んー。間柄っていうか。まぁ、これは完全なる 一方的な間柄ですけど。僕は結構コアな、長野ファンですから。 そうなってくるとやっぱりこの、『ブイロクの素』の『長野の五輪』っていうのは外せないのかなと。思いますねぇ。あれなー。チッ。 見せてーなー。今見たら超面白いと思うんだけどなぁー!あのねぇ 『ブイロクの素』ってやつで、唯一、ちょっと異色の、コーナー だったんす、あれだけ。でもね嵐の、実験、のスペシャルとか好きな人は、大好きですねたぶん。あのコーナーは。あれ最高面白かった んだよな。今やったら最高に面白いんだけどな。そう、あれが一番好きだったねぇ。まぁまぁ、さて今日はここまででございますけども

それではここで1曲聴いていただきましょう、嵐で


音譜君がいいんだ音譜

さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBAY STORM、 続いてはこちらのコーナーにいってみましょう

裏嵐のコーナー!

まずはこの人!

『この前お宝音源「Friendship」二宮ver.めちゃくちゃ良かったです。にのが前から雑誌やコンサートのパンフレットなどでこの曲が一番好きと 言っていたので、にのの声で「Friendship」が聴けて嬉しかったです。ところで、この二宮ver.、他のメンバーは聴いたりしてたんでしょうか。感想などあったら聞かせてください』

聴いてません。え、だって。ねえ。そら、ラジオ聴いてる人は聴いてる 人は聴いてるかもしんないけどさ。それでこそねぇ。お宝なわけですからぁ。聴ぃ~てないんじゃないかなぁ。みんな忙しいんじゃない?ねぇ。と思いますよ。ま、だから、そう。相葉ちゃん舞台やってて 翔ちゃんは、いろいろNEWS ZEROだとか。バレーボールとかやって るでしょ?今。だから、ん、もうね、他の2人がねぇ、まったく何 やってるか見当もつかないんすよ。俺もほとんど1人なんですよ。なんか。あのー、年賀状のやつだったりとか、そうそうそう、あんな、 ああいうことばっかりやってるから、それで1人なんですね、最近。
ラジオもそうでしょ?雑誌もだいたい1人なんですよ。そうなって くると、あんま会わなくなってくるんすよね。ま、今までずっといたからね。一週間とか会わないとね、もうだいぶいないなって気になりますよ。普通友達と会ってもさぁ、どれぐらいなんだろう、みんな。どれぐらい?友達と会うっつったら。メシ食うっつっても、3、時間ぐらい?3~4時間ぐらい?だべ?メシ、食わなくても、3食一緒に 食ってる時あるからね。メシ食うって約束で集まらなくても。3食、みんなで食ったりする時ありますから。だから、相当、一週間ぐらい 会わないと、相当会ってない感じになるよね。続いてこの人


『先日、二宮ママの誕生日でしたね。にのちゃん何かしてあげたんですか? 二宮家族は仲がいいイメージですが、家族でもここだけは絶対合わない 部分とかありますか?』

だって。これ仲のいいイメージなんですかね?まぁ・・・んー、 悪くもないですけど。でもうちは良くもないと思うんですけどねぇ。 その誕生日の時はねぇ・・・あれ忙しかったんだよなぁ。法事で。そう。法事で忙しかったんすよ。で法事ん時に、あの線香あるじゃ ないっすか。あの線香が異様に燃えちゃって。火がハンパじゃなく 出てた、ほんっとに。ハンパじゃなく出てたんですよ。松明ぐらい 出てたの。火が。あっれ危ないよ。そいでなんか知んないけどさ、 うちのさぁ、お墓の、まん前ぐらいになんか。なぁんだろあれなんか ゴミ捨て場みたいのができてていきなり。も、すげぇ邪魔なの。 そのゴミ捨て場が。なぁんでうちの、まぁ俺のじゃねーけどさぁ、 なぁんでうちの、じいちゃんの墓の前に。できたんだろと思って。  すっごい邪魔なんすよ。いっつも犬がねぇ、あのー、寺のね、草とか をね。掘り返すんっすよ。だからかなぁ。ものっすごい、グッシャグシャ になって帰るんすよね、いっつも。でもねぇ、あれはねぇ。あのね、 ゴミ、捨て場ができたのはショックでしたねぇ。まさかここにできる とは。思わなんだですよあれ。・・・ねぇすっごい邪魔なんだよねぇ。 (笑)ほんっとに。あれがね、あんな、邪魔だなぁ、続いてこの人


『先日ゲームニッキXに、「マラソン」でギャラクシー賞を受賞したと書いてありましたが、どんな賞なんですか?教えてください』

・・・ギャラクシー賞ってねぇ。放送批評懇談会。が、まぁ、懇談会 開いてですね。まぁまぁ、いい、良かったですね。あれは良かった ですね、みたいなのを、やるみたいですよ?だからまぁ、何だって言われたらまぁ、それまでなんですけども。『マラソン』、で、人が もらうのは珍しいんだね?だぁ、たぶんね、人がもらうのはね、珍しいんですよ。だいたい、作品賞、作品だったり、何だったりするんだろうけど。監督さんだったり、脚本家さんだったりってのはあるんだろうけども、人がそのギャラクシー賞もらうのは珍しいみたいですね。でも僕以前作品賞もらったことがあって。『天城越え』ってドラマで。すごいねぇー!なぁーんでもらえるんだろー!ねぇ!困っちゃったなぁ!時代がついに追いついてきたかなぁ?んー。続いていっちゃおうか


『先日、にのちゃんはゲームニッキXで、チーム山田太郎と食事したことを書いたあと、題名を書こうとしてさ行を打つつもりが終話ボタンを連打してしまって全部消去されてしまったと書いてありましたが、その消されちゃった   内容はどんなのだったんですか?』

たまにない?さ行を押したいのに、あの終話ボタンを連打する時。チッ、あれほんっとにもう書く気なくすんだよなぁ。俺ニッキ長いんですよ最近書くの。15分ぐらいかかるんですよ。ニッキ書くのに。 それをさぁ。もう、12分ぐらいん時に、ですよ。もうあれショックだったなー。最近ねぇ、すごいよく集まるんですよ。この山田太郎ものがったり、の人たちと。で、だっつっても、あのー、 みんな忙しい人たちだからね?そ、バラバラになったりするわけですよ。でもぉ、俺最近あんま忙しくないから、俺その、どの、バラ バラになっても、どこのチームにも行けるわけですよ。だからぁ、 もぅね、2日3日連チャンで会ったりして。とにかくー・・・ま、学生チーム集まるよね。俺と、多部ちゃんと、えー大塚ちゃんと、 おしぼりくんと
、この3人は絶対集まるわけですよ。 んで、あと先生が来たり、あとはー、スタッフが来たり、とか、
そういうパターンなんすけど。んまぁー、おしぼりくんが。あのー、 今ドラマやってるんですよ深夜で。深夜でやってんすけど。夜のね、11時ぐらいになっても12時ぐらいになってもねぇ、『あぁ、じゃ僕今から行きますね』みたいなこと言って。来てくれんすよ、意外で しょ?そんなアツい感じしないじゃん。そうなの。アツいんだあの人。  実は。でも『おしぼりくん!』って言うと『おしぼりじゃないです』って
言うんだけどぉ。でもねぇやっぱねぇ、最近ちっとハマってんの、 おしぼりくんだな。ちょっとあの人面白いなって思うね。んで、 翔ちゃんは、誘っ、た、んだけど、1回だけかな?1回だけ誘って、 みんなも1回だけ『あれ?翔くんは?』とか言ったんだけど。ま、 2回目ぐらいから、みんなそういう感じももうなくなってしまい、 翔さん、『あれ、翔くんは?』っていう声は、2回目ぐらいから、 かかんなくなってしまいましたね。・・・ま、何せね?えーニュースだったり。あのバレーボールだったり。東京にいないことがあったり しましてね、翔さんはね。ま、忙しいんだな。しょうがないね。って。 翔ちゃんの分もね。みんなで楽しもうよ!・・・楽しんでますねぇ。 んでその後マラソンチームと集まったりとか。しましたねぇ最近は。 だかぁねぇ、最近よく集まってんだよなー。おじさんは結構な勢いで。 だ、まぁまぁ楽しいですよどこ行っても。ま翔さんはね?いませんけどね?んー楽しんでます楽しんでます。えー、ということで以上 裏嵐のコーナーでございました。えー、それではここで1曲聴いて いただきましょう、Skoop On Somebodyで


音譜アンセリウム 音譜

さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りして参りました BAY STORM、そろそろお別れの時間なんですが

これ・・・打ち間違えてるよ。『二宮』2回も打ってる。二宮二宮 『それでは』ってなってるよ?こういうの、ちゃんとこういうの しっかりしないと。ね?だから5年目か6年目かわからなくなって きてるから。ね?んー。それではね?BAY STORM。もうそろそろお別れの時間なんですが。もう11月に入ってねぇ。も、今月楽しみ にしてることと言えば。やはり、STBYの、一発ギャグなのかなと。っていうことで今週も、えー。じゃ、『赤ペン』で。ちょっとギャグをやってもらって、今週、お別れしたいなと。思います。じゃあ  STBY、『赤ペン』で。お願いします

「・・・ペンペン!」
・・・ということで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!  今の、でもいいんですか?

「いや、寒い(笑)寒気が。ははははは・・・」