おはようございます。10月27日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。えーー、もう10月の終わりですからね、寒くなってきてますよ。風邪が流行っていますが。皆さん、お体、大切に、なさって、ください。では、約30分間、僕松本潤とお付き合い ください。JUN STYLEスタートです

音譜The Bird and the Bee『So you say』 音譜



改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日のオープニング曲はThe Bird and the Bee『So you say』  聴いてもらってます。最近携帯変えたんですよ。あのぉ、ふふっ、新しいやつに変えて。あの今まで違ってたからあれなんですけど。結構前からあったんだと思うんだけど。あの、ニュースが入ってくるんですね。そこで、こういろんな、速報とか、誰々が何々したとか、レッドソックスがワールドシリーズへ、みたいな、逆転優勝・・・なんかそういうのがこう、出てくるようになったりとかして。 で、まぁ、そんな新しくなった携帯で、あのー、デコレーション メール?・・・て、あるんですよ。知ってます?ふふははっ。あのー それも、付いてるのを初めて、買ったもので。やってみたんですよ。背景、変えたりとか?なんか貼ってみたりとか。こう点滅させてみたりとか。スクロールさせてみたりとかして。してるんですけど。

あの、面白いんですけど。すごいめんどくさい。時間、かかる。なんだけど、こう、あの・・・今までの携帯はたぶんダメだった からなのかな。なんか、その、デコメを、送ってくる人が増えまして。なので、俺もなんかこうデコレーションメール、ちゃんと返さなきゃなーとか思うんだけど、結構めんどくさい。ってか作んのに時間がかかる。っていうのが、まぁ慣れてないですから。たまにやると 面白い。あのねぇ、すごい恥ずかしい話なんすけど、画像とかを、こうサイトとか、見に行ったりとかして。ははふふっ。キャラクター とか。こんなんどうすんだろうって、思うんすけど。あぁ、ちょっと 今暇だなぁっとか、思った時とか、にしか、作れない。やっぱこう、 普通のメールの速さの方が全然速かったりとかするんで。えぇ。  そう、携帯が変わりまして。そんなことをやっています。はい。

さぁ!ここで、1曲聴いてください。えーボブ・ディランですね。


ボブ・ディランで


音譜我が道を行く~Mark Ronson Mix 音譜

えー、松本潤がお送りしているJUN STYLEです。えー、メール、  読みます

『潤くんおはようございます。』

おはようございます。

『私は先日、ミスチルのライヴに行ってきました。歌と演奏、ライト演出やビジョンの映像だけで、あれだけの人を魅了するのはほんとに凄いなぁと思いました。もう桜井さんの歌が凄すぎて、鳥肌が立つんです。特に、「しるし」は思わず呆然と見入ってしまいました。しびれます。私の中で、ミスチルブームが到来していた時に、ミュージックステーションで嵐とミスチルが競演して、テンション が上がってしまいました。しかも潤くんがコメントしてたし。ライヴでは「Tomorrow Never Knows」も歌っていて、感動しました。ああいう 音楽番組で、他のアーティストさんが歌っている時は、何か考えているんですか?「いい曲だなぁ」とか、ミスチルが生で聴けたら、かなり感動しそうですね。潤くんは、ミスチルで他に好きな曲はありますか?ぜひラジオで流してください』

っていうことなんですが。そう、ミスチル一緒でしたね。あのー今日この後、その、一緒だった時に、歌ってた曲を、かけようと思ったんですけど。・・・ミスチル、はすごいですね!ほんとに。 あの、ずーっと、なんて言うんですか?ミ、ミスチルの、曲、の イメージを、壊さずに、ずーっと曲を、書き続けてるのはすごい なぁーなんて、今回の歌聴いてて思ったんですけどその時。いいですね、俺何がよかったかなぁその時。すごい最近のやつってあんまり、ちゃんと聴けてないところとかって。やっぱ、なんだろう ねぇ。いかにこう、人のライヴ観てて思うのは、いかにシングルとかでベスト出してる、ベストのアルバムとかに入ってる曲の、 パワーがあるかって、すごい、思うねぇ。その、時期に、新しい アルバムとかで、アルバムとか最近、出した、シングルとかで、 いい曲とかを、歌われると、またそれはそれで、素晴らしいって いう。だか、バランスがやっぱ、すごいなぁ~、と、思うよね。 あれだけいい曲あったら、面白い、ライヴやるの面白いだろうなぁ とか、歌ってて気持ちいいだろうなぁとか思うんですけど。えぇ。 えー・・・あとあの、ずいぶん昔に、Cokkoが、ミュージックステーション最後に、沖縄?に、帰るとかっていう時、に、一緒だったんですよ。僕らが、出てて。そん時もすごかったね。Coccoカッコイイ!と思ったり。まぁ、いい人多いっすよねぇ。えぇ。 じゃあ。えー、僕は、生で聴きました。ふふふ。それを、じゃあ かけちゃおうかな。えー、Mr.Childrenの新曲です。


音譜旅立ちの唄 音譜
 
えー松本潤がお送りしているJUN STYLEです!

『Yabai- Yabai-Yabai』


今回ご紹介する、ものを選びましょう


すごい話でしょ?

『でもコンサートでは  おじいちゃんがこのままポックリ逝っちゃいそうなくらいはしゃいでいたので、少しヒヤヒヤでした。潤くんのバンジーを見て、「羨ましいなぁ、 やりたいなぁ」って言ってました』

はい。・・・そのね、東京ドーム、の、最終日?に、コンサートを 観に来てくださった方はわかると思うんですけど、あのーアンコール、『ファイトソング』で、バンジー、バンジーつか逆バンジーみたいなのを、やってるんですね。あのー、すごい・・・機材を 組んで。すごいお金をかけてくだらないことをやるっていう。 ふふふ。ねぇ、何、フライングチームとかいろいろとさぁ、みんな華麗に飛んでたりさ、する中。まぁあれ、僕の、あのーMJウォークがあるからまだいいですけど、あれだけで呼ばれたら結構引くでしょう?まぁそういうのがあって、その、びよんびよん、『びよんびよん』と言ってるんですけど僕ら(笑)名前とか全然決めないで。

あの、はい。その、逆バンジーを、ジャンケンで負けて僕が1人で やる羽目になったんだけど。あれ結局さ、その前にMJウォーク とかやってるから全然怖くないわけよ。すごいね。80歳のおじいちゃん。俺ね、この人かわかんないんだけどね、おじいちゃん見たことあって。ライヴやってる時に。あ、おじいちゃんだ!とか思って。 すげーなぁって、思ったことがあってですね。このおじいちゃんなのかなぁ。すごい楽しそうに、なんか子ども、その人はね、若いおじい、あの若い子ども、お子さんと一緒に、たぶん来てたんだと思うんですけど。子どもよりも、やっぱおじいちゃん、の方がレアだからさ(笑)おじいちゃん、お、おじいちゃんだ!と思って。びっくりした記憶があるんですけど。んー。おじいちゃんやりたい んだ、バンジー。80歳のおじいちゃんが・・・はしゃげる、コンサートなんだ。すごいね。そう考えるとすごいな。と思うんですけど。 ありがたいことですね。はい。ありがとうございます。では、ここで1曲聴いてください。

嵐で、


音譜Happiness 音譜

えーー、いかがだったでしょうか?今日のJUN STYLEは。えーエンディング曲は、嵐で『Still...』聴いてもらってます!ここで、嵐のインフォメーションでございます。えーライヴDVDの売れ行きが、好調、らしいです。皆さん、ありがとうございます。えー、そして。来週、お楽しみ報告します。するんですか?はい。  するそうです。はい。あと来週、カップリングの。嵐のカップリング の、ベスト10、を決めようっていうのを、前に、ずいぶん前に言ったんですが。それを、来週、やりたいなぁと、思って、おります。

この後は、エキサイティングサタデーです。再び、堀江ゆかりさんにお返しします。今週はどれぐらいエキサイティングなんでしょうかね。  期待したいと思います。はい。

では、また来週聴いてください。 お相手は嵐の松本潤でしたぁ、バイバイ!


『潤くんおはようございます。早速ですが、私のヤバイ話を聞いてください。それは今年の夏、嵐の横浜アリーナコンサートに参戦する2日前の出来事です。コンサートに履いていくデニムを購入したので、ちょっとトータルで試着してみようかな~と浮かれて着替え始め、コンサートに行く時の ために買った靴を履いてみたところ、左足が入らない。「えぇ、なんで?」 よく見ると、靴が左右ではなく、右右、右が2つ入っていたのです。 もう、ヤバイイヤバイヤバイ。コンサートは明後日だし、私の中でコーディネートが決まっていて、この靴しか考えられない!もしかしたら無理やり履いてたら入るかな、とか考え、無理やり足を入れてみたのですが、入る わけもなく、歩けるわけもなく(こんなことを考える私もヤバイヤバイヤバイ)途方に暮れながら笑うしかなく、ちょっと落ち着いて考えて、 まずはショップに電話だ。と思いつき、慌てて電話をし、他の店から取り寄せてもらい、なんとかコンサートの前日に間に合ったので、事なきを 得たのですが、久しぶりに汗をかいた出来事でした』

・・・わかるなぁ。俺も1回あったなぁ!どっかで靴、スニーカー買ったんですけどぉ。帰ったら、靴が、同じ方向、の靴が、入ってた ことがありますね。これ結構、考えられない、んー。でも、間に合ってよかったですね。うん。コンサートとかってさ、なんかみんなおしゃれするわけじゃないすか。俺、自分がコンサート観に行く 時に、お洒落をしたことはないんだけど。コンサート、なんだ、 すごい好きなアーティスト、の、人でも(笑)なんだろ、こう、ときめいてはいないから。純粋に音楽を、楽しもうと思って、行く、
ので。まぁみんなそうだと思うんだけどさ(笑)なんだろ。この感覚って、すごく、素敵だなぁと思うんですけどね。んー。なんか、いいよね。服を、その時、に、合わせて、ちゃんと、お洒落して行くっていうのは。素敵だなぁって思いますね。

 
最近、言ったっけ、友達、言ったね。お洒落してないかな、と思った話。そうだから、こないだ、その友達、前に話したんですけど。友達に、『最近、なんか無難な服着てるね』って話をされ、ちっと 気合入れて、メシ食いに行ったことが、あったんで。なんかこういう話聞くと、あぁ、なんか、んー。共感できるなぁと、思います ね。えぇ。あの、コンサートのことで、ちょっとのってたんで、 コンサート、1枚、面白い、話があったんで読みたいと思います

『私は、デビューした時から嵐が大好きな、80歳のおじいちゃんと一緒に、 東京ドームに参加しました。ずーっとはしゃぐおじいちゃんを見てるとおじいちゃんと共有できるものがあるって素晴らしいなって。嵐で、おじいちゃんと青春を共有できてます。』